2024年06月21日

【冷つけ麺】 秋山食堂の夏メニュー

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ

今週も大好きな「秋山食堂」でランチできました。
日替りメニューがなかったので、いよいよ「冷つけ麺」をいただくことに!
一年振りのオーダーです。

【冷つけ麺】 秋山食堂の夏メニュー

酸味が良い加減のたっぷりスープはゴマの風味が加わって夏らしくっていいなぁ。
このスープには麺だけでなく、モヤシもよく合うのです。
そしていつものマウンテン盛り、麺は2玉使ってます。
刻み生姜と紅ショウガの2種の生姜がトッピングされてますので、爽やかさも倍増!
今回はチャーシュートッピングが無かったですね、唯一そこがさびしいところ。

【冷つけ麺】 秋山食堂の夏メニュー

あれれ、お値段がなんと790円!
昨年よりも値下げされているじゃないですか・・・なんでも値上がりのこのご時世になんという価格設定。
この日はカツ丼が多く出てましたよ。

【冷つけ麺】 秋山食堂の夏メニュー

オモウマぃ店、秋山食堂はこちらです。





同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)長野市
この記事へのコメント
ども こんにちは

秋山さん 当然ですが冷やし始まってますね?
夏の時季は1回は必ず食べに行きます
安くなったんですか?
スタイルも毎年なんか違う気がします笑
Posted by GORO〜GORO〜 at 2024年06月21日 10:44
GORO〜さま
こんにちは。
今年は冷つけ麺の登場が早かったです♪
昨年はチャーシューが付いて880円だったので、オヤジ様の気分で変化しそうですね。(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2024年06月21日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。