2022年04月11日

「豚レバーステーキ丼」~ あん肝亭のランチ

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ


ジテツーで脚がダルダルゥ~の日々。

加えて、季節の変わり目、花粉は飛んでるし、職場も変わって仕事内容ががらりと変わり、慣れない環境・・・

なんかストレスが多いこの頃でして、こんな時は山に登って山頂で珈琲を飲みながら深呼吸するとか、海辺を走って磯の香りと波の音に癒されながら、ぼぉ~っとするのが良いのですが。

雪解けが本格的に始まった山は、登山道がチャグチャで、ちょっとこの時期は嫌なんですね。

海は連休に車中泊をしながら楽しむ予定でいるので、、、まあ、食で癒しましょうか!

って、いつものパターンですが、居酒屋ランチでボリュームいっぱいの肉を食べます。


と、前置きが長くなりましたが、安くて美味しい居酒屋「あん肝亭」の前を通ったら・・・

「豚レバー」の文字が目に入って、これだ!

ってことで、ピットイン。


「豚レバーステーキ丼定食」@700円をいただきます。


「豚レバーステーキ丼」~ あん肝亭のランチ


拍手!!!(笑)


レバーがすごいことに・・・これはスタミナ付きますね!

お椀はそーめんですよ、これもうれしい。

小鉢二つが付いて、居酒屋らしいランチです。


レバーが美味いです♪

臭みなく、味付けもくどくなく、わりとあっさり目。

ニラと野菜、そして茄子も一本入ってました。

これはご飯が進んじゃいます。

栄養たっぷりのランチでしたね、身体が喜びます。


「豚レバーステーキ丼」~ あん肝亭のランチ


さいきんのランチメニューの傾向は、お肉2種とお魚2種で唐揚げはほぼ毎日あります。

イワシ&アジの刺身も魅力的・・・

前回いただいた「ブリとカツオの海鮮丼」も旨かったんですよね♪


「あん肝亭」はこちらです。



関連ランキング:割烹・小料理 | 市役所前駅権堂駅長野駅(長野電鉄)





同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)長野市
この記事へのコメント
おはようございます。
職場環境が変わって大変ですね!
お疲れ様です。
レバーは体力が復活しそうですね!!
昔勇気を出して食べたレバーが臭くてトラウマです・・・・
あん肝亭さんも魚料理が旨そうです!(^^)!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年04月11日 06:54
ゆたか さま
おはようございます。
レバー、苦手な人は多いですよね。
栄養価高いので、克服出来れば良い食材です♪
お肉をたくさん食べた後は、一時的ですが、元気になります。(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年04月11日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。