2022年09月25日

食堂「徳市」のアジフライ定食

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



上越の「うみてらす名立」で車中泊をして、海を眺めながらモーニングコーヒーを楽しんだ後、糸魚川の久比岐自転車道の始点にある駐車場へ移動して、日本海サイクリング開始!

糸魚川~上越間のサイクリングコースは片道32kmです。

往路は休憩なしで上越まで走って折り返し、復路は名立まで走ったところでお腹が空いてきたので、いつもの食堂「徳市」で早めのランチをいただきました。

いまや大人気の「徳市」です、自分が初めてここへ来たのが2009年の秋ですから、もう十数年もここへ通っていることになりますね。

それも自転車でね。

7,8年前までは家から徳市まで片道110kmくらいの道のりを自転車で通ったのですが、さいきんはそんな元気もなく、上越~糸魚川間の往復60kmが精一杯といったところです。


さて、そんな徳市の人気メニュー「アジフライ定食」を今回もいただきました、ここではこればっかりいただいてます。



食堂「徳市」のアジフライ定食



変わらぬ内容に大満足です!

大きく身厚な味がホックホクで美味いです、新鮮、揚げたて、間違いなし!!


そして、今まで味噌汁は豆腐とワカメだったのに、今回は「カニ汁」でした、すごいサービス♪

ボリュームもあって、いつも満腹になります、変わらぬ旨さに大満足。


食堂「徳市」のアジフライ定食


アジフライ定食は850円、なんと10年前から100円しか上がっていないのです、お得ですね!


「徳市」はこちらです。


食堂 徳市
〒949-1602 新潟県上越市名立区名立大町156



同じカテゴリー(新潟県(上越))の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)新潟県(上越)
この記事へのコメント
おはようございます。
いつかは!と思っているお店です(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
冷凍じゃない本物のアジフライを食べてみたいです(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年09月25日 10:41
ゆたか さま
こんにちは。
たまには新規店開拓も…と思ってましたが、連休で海沿いも賑やかだったので、早い時間から開いているこちらへ。
ここのアジフライ、ナンバーワンです♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年09月25日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。