2024年04月18日

【ステーキを焼く】 ソロキャンプの夜

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ

富山県入善町の園家山キャンプ場の2日目の夜です。

【ステーキを焼く】 ソロキャンプの夜

夕方の早い時間から焚き火を始めて、飲みながら夕日が沈むのを眺めてまったり時間。

【ステーキを焼く】 ソロキャンプの夜

お気に入りのスーパー大阪屋で国産のステーキ肉が40%オフの特売デーだったので、迷わず購入!(笑)
北海道産のサーロインステーキ、焚き火で焼いた炭をコンロに移して、鉄板でじっくり炭火焼です。
火力が強くて、ちょっと焼き過ぎちゃったかも。
でも美味いんですよね~、塩と黒胡椒だけの味付けですが、それがまた旨くて良いです♪

【ステーキを焼く】 ソロキャンプの夜

前日は生のホタルイカを買ったので、この日はボイルしたホタルイカを買ってきました、からし酢味噌でいただきます。
夜は風が冷たくて、けっこう冷えて寒かったので、ホタルイカも炭火で温めながらいただきました。
富山の名水仕立てという言葉に釣られて買ったお蕎麦も、つゆを温めてからいただきました、旨かったなぁ。

土用の夜だったせいか、キャンプ場は親子も多くて賑やかでした。
夜中もホタルイカ掬いの方々がたくさんやってきて、この日はけっこう獲れたようですよ。
自分は寒くて無理でした、買っても100gで98円とか、安いしね。(笑)

【ステーキを焼く】 ソロキャンプの夜

翌朝はちょっと早起き、日の出を眺めてからモーニングタイム。
いつものホットサンドとコーヒー。

【ステーキを焼く】 ソロキャンプの夜

チーズたっぷりホットサンド、旨いんだなぁ~、、、目の前は海だし最高!

【ステーキを焼く】 ソロキャンプの夜

この後、チャリでお出かけ、富山のお花見の名所その2です。
そんな話はまた明日。


同じカテゴリー(園家山キャンプ場(富山県))の記事

この記事へのコメント
おはようございます。
二泊したんですね。
夕陽眺めて翌朝は朝陽ですか・・・
素晴らしいです(#^.^#)
ステーキもホットサンドもご馳走ですね~♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2024年04月18日 08:38
ゆたか さま
こんにちは。
テント泊は設営も撤収も手間がかかるので、1泊ではもったいなくて、2泊してます、ここは無料なので安心。(笑)
海に癒されてきましたー♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2024年04月18日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。