2023年05月28日

らーめん世界 富山魚津店

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


能登半島からの帰り道。

穴水町を出発したのが夕方で、氷見まで無料高速、そして高岡からは片側2車線の広い国道8号線で、連休中でしたが渋滞も混雑も無くスムーズに進んで魚津に着いたのが夜9時頃。

ちょうどお腹が空いてきて、夜遅くまで開いているお店を探したら、魚津の旧道沿いに「らーめん世界」という北陸地方に展開しているラーメンチェーン店を発見。

賑やかな外観に引き込まれるように入店です。(笑)


疲れているのであっさり系が身体には良いんでしょうけど、こんな時はガッツリ、こってり系に目が行っちゃうんですよね!

ラーメンが醤油豚骨系、セットにするとミニ丼やチャーハンが付きます。

帰宅時間が日付が変わったあたりになりそうなので、しっかり食べておきますかと「焼豚丼セット」をオーダーしちゃいました。

よく考えたら、食べすぎると眠くなっちゃうかもしれないのにね~。。。(笑)



らーめん世界 富山魚津店


お店の基本メニュー、醤油豚骨が登場!


らーめん世界 富山魚津店



豚骨スープは疲れているときに効きますねぇ~、、、なんかいつもよりさらに美味しく感じる。

中太縮れ麺もけっこうなボリュームあって、これは食べすぎ注意報発令かも・・・

って思っていたら、叉焼丼も登場。


らーめん世界 富山魚津店


温玉、キムチ付ってうれしいんですよね。

温玉トロリンチョして、叉焼とキムチを頬張る幸せ♪

豚骨スープと一緒でなお美味い。

お腹いっぱいいただきました。


加賀味噌ラーメンのバタートッピングとかも旨そう!


らーめん世界 富山魚津店


開いててよかったぁ~の「らーめん世界 富山魚津店」はこちらです。





同じカテゴリー(富山県(富山湾岸))の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(0)富山県(富山湾岸)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。