2023年11月29日

【牡丹荘】人気の担々麺をいただく♪

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ



千曲市杭瀬下の「牡丹荘」へ久しぶりにお出かけ。

お出かけと言っても、まあ、徒歩圏内なのですが。(笑)


寒くなってきたので「担々麺」がイイ!

中辛でオーダーしました。



【牡丹荘】人気の担々麺をいただく♪




中辛でもけっこう良い辛さ・・・そんなに辛いのは得意でないので、自分にはこれくらいがギリ食べられるレベル。

青梗菜が刻みに変わってましたね、長いの一本の方が映えるんだけど・・・まあ、食べやすくはあるよね。

麺の量は多めで十分お腹いっぱいになりますが、半ライス追加しようか、最後まで迷ってました。(笑)



【牡丹荘】人気の担々麺をいただく♪



以前、好んで食べていた黒ゴマ担々麺はメニューから消えてしまいました。

ここはあんかけ焼きそばが人気、、、中華の炒めも旨いので、次回は定食もいいな。



【牡丹荘】人気の担々麺をいただく♪



「牡丹荘」はこちらです。





同じカテゴリー(千曲市)の記事
【王龍】 鶏そば
【王龍】 鶏そば(2024-04-25 05:30)


Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)千曲市
この記事へのコメント
おはようございます。
牡丹荘いいですね~!(^^)!
ここは担々麺とあんかけ焼きそばですよね!
出来れば両方いただきたい(笑)
青梗菜は一本丸々は食べにくいなぁ・・・と常々思ってました(;^_^A
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年11月30日 08:59
ゆたかさま
こんにちは。
近くなのに久しぶりになっちゃいました、牡丹荘。
寒くなってきたから、辛い担々麺が美味いです。
青梗菜、、、絵的には一本が良いのですが、やっぱり食べる時は刻みがいいかもですね!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年11月30日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。