2023年12月08日

【限定5食】 鳥忠食堂の「固チャーシューメン」

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ


佐久市臼田でランチ。

元祖むしりのお店、「鳥忠食堂」にお出かけです。

前回いただいたささみカツ丼が、ささみマウンテン盛りでナイスなビジュアルだったと好印象の鶏さんのお店。

オーダーは前回売り切れだった「固チャーシューメン」にチャレンジ・・・限定5食なのですが、今回はありました!



【限定5食】 鳥忠食堂の「固チャーシューメン」



名物のむしりっぽい鶏チャーシューがたっぷり入ってます。

白い丼が並盛、お仲間は大盛りオーダー、大盛りは洗面器みたいな大きなサイズでしたよ、スゲッ!!(笑)



【限定5食】 鳥忠食堂の「固チャーシューメン」



鶏のお店なので、鶏ガラの澄んだスープをイメージしていたのですが、見た目はけっこう濃い色してます。

でもいただいてみたら、あっさり目でしたよ。


で、やっぱりやーしゅーは固いですね!?

歯応えあります、良く噛んでいただくやつ。

鶏の旨味が後から~、、、麺は中太麺でした。


並盛でも十分、お腹いっぱいになりました、、、よく嚙んで食べたからかな?(笑)



【限定5食】 鳥忠食堂の「固チャーシューメン」



メニュー豊富ですが、ラーメンのオーダーが多かったですね、メニューの筆頭がラーメン各種ですから、お勧めなんですよね。

人気のささみカツ丼、そして今回は限定の固チャーシューをいただいたので、次回はいよいよ元祖の「むしり」をいただこうかな。



【限定5食】 鳥忠食堂の「固チャーシューメン」



「鳥忠食堂」はこちらです。





同じカテゴリー(佐久市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(0)佐久市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。