2023年12月26日

【六花亭の豆腐ステーキ】上山田の老舗洋食店「料理俱楽部 ろっかてい」

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ

薄っすらと積もった雪も溶けたクリスマスの週末、太陽の光が眩しく光っているのでロードバイクで千曲川サイクリング道路へ走り出し~!
そのまま戸倉上山田温泉までランチポタリングです。
お目当てのお店は何軒かあったのですが、なぜか3つまでが準備中の看板・・・最後の望みで出かけてみたのが老舗洋食店の「料理倶楽部 ろっかてい」さんです。
ちゃんと営業されてましたよ~♪

けっこう久しぶりの訪問なので、看板メニューの「豆腐ステーキ」のセットをいただくことにしました。

【六花亭の豆腐ステーキ】上山田の老舗洋食店「料理俱楽部 ろっかてい」

鉄板でジュウジュウと音を立ててやってくるスタイルが良いですね~!
大きな豆腐ステーキに、バターが香るジャガイモのホイル焼きが付きます、サラダも美味しいですよ。

熱々の豆腐ステーキ、飴色玉ねぎのソースがまた旨いのです!!
豆腐ってこんなに上手に焼けるんですね、表面が香ばしくてほんと美味いです。

【六花亭の豆腐ステーキ】上山田の老舗洋食店「料理俱楽部 ろっかてい」

セットは、食後にコーヒーかアイスクリーム、シャーベットを選べます。
シャーベットをいただきます。
なんと、リンゴの角切りが入ってた・・・食感良くて美味しいです、底にはグラノーラみたいなのも入っていて、美味しシャーベットでした、ご馳走様です♪

【六花亭の豆腐ステーキ】上山田の老舗洋食店「料理俱楽部 ろっかてい」

このメニュー表も懐かしい・・・ちょっと読み解くのが大変ですが。(笑)
セットメニュー、制覇してみたくなりました、これから通ってみたいと思ってます。

【六花亭の豆腐ステーキ】上山田の老舗洋食店「料理俱楽部 ろっかてい」

タイミングよく、自分が付いた時は先客一組でしたが、そのうち満席に!
人気ありますね。

【六花亭の豆腐ステーキ】上山田の老舗洋食店「料理俱楽部 ろっかてい」


上山田温泉の老舗洋食店「ろっかてい」はこちらです。





同じカテゴリー(千曲市)の記事
【王龍】 鶏そば
【王龍】 鶏そば(2024-04-25 05:30)


Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)千曲市
この記事へのコメント
こんばんは。
へ~!
六花亭って初めて知りました。
趣のある佇まいですね・・・
豆腐ステーキが美味しそうなのでそちら方面に行った際は訪問してみたいです。
でも行きたいお店が多くて困ります(;^_^A
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年12月26日 21:56
ゆたか さま
こんにちは。
ろっかてい、良いですよ~!!
看板メニューの豆腐ステーキ、ぜひ、お試しを♪
ヘルシーなのにお腹いっぱいになります、で、美味しいんです!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年12月26日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。