2024年02月09日

【信州蕎麦 誉】 もりそば、野菜天、アジ刺身丼!

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ

久しぶりの登山だったせいか、脚の筋肉痛がひどい・・・
これはタンパク質だな!っと、ご近所の「信州蕎麦 誉」さんでランチ。

お蕎麦にタンパク質が多く含まれていると知ってから、疲れた時には蕎麦の選択肢が増えました。

【信州蕎麦 誉】 もりそば、野菜天、アジ刺身丼!

いつものトリオ、もりそば・野菜天・刺身丼です!

お蕎麦、美味しい~!
寒くてもやっぱりお蕎麦は冷たく締まったのが好きです。
で、栄養価も高いとくれば、ほんと、うれしいランチになります。
カボチャ、ナス、ピーマンの野菜天も揚げたてをハフハフしながら美味しくいただきました。

【信州蕎麦 誉】 もりそば、野菜天、アジ刺身丼!

そして、お蕎麦の他にもお楽しみ、、、刺身丼はいつもの「アジ」でした、うれしいことにこの日は増量!!
動物タンパクもこれでOK!
新鮮なアジの刺身がなんと3段重ね・・・これはかなりお得です。

今回もお腹いっぱい大満足、身体の筋肉に効いたかな♪

【信州蕎麦 誉】 もりそば、野菜天、アジ刺身丼!

「信州蕎麦 誉」さんはこちら。




同じカテゴリー(千曲市)の記事
【王龍】 鶏そば
【王龍】 鶏そば(2024-04-25 05:30)


Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)千曲市
この記事へのコメント
あ!
さっき誉さんに行ってきたとこ(^o^)
昼休憩でスピッツさんのブログを見たら誉さんでした~♪
お蕎麦とアジ刺身丼で大満足です(^_^)v
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2024年02月09日 12:20
ゆたか さま
こんにちは。
お、今日は誉さんでしたか〜♪
蕎麦とアジの刺身、良い組み合わせですよね!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2024年02月09日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。