2024年04月01日

【喫茶のランチは730円】 喫茶メロン ~ 豚ロースのソテー

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ

さて、4月1日。
新年度のスタートですね!
フレッシュな新人さんのデビュー、そして自分のような全然フレッシュで無いおっさん職員も・・・、転勤族は赴任先の職場で新たな業務の開始です。(笑)
心配していた単身赴任や遠距離通勤も無く、今まで通りチャリ通勤できることになったので、このブログもこれまでと変わらず長野市街地のランチネタが中心、そして週末は登山やチャリ旅、そして昨秋から始めたソロキャンプの話題をお伝えしていくことになるかと思います。

さて、新年度最初の記事は、官庁街、ひまわり公園のお隣にある喫茶「メロン」の日替りランチです。

【喫茶のランチは730円】 喫茶メロン ~ 豚ロースのソテー

この日の日替りは「豚肩ロース肉のバーベキューソース、ひじきの白和え」です。
豚ロースのソテー、喫茶らしいメニューですよね、これはうれしい!

大きなロース肉、サラダ、ひじき、漬物、味噌汁と山盛りご飯のセットでした。
豚のソテー、ソースがたっぷりと絡んでいて旨かったですね~、、、これはご飯がすすんじゃうやつ。
そして胡麻の風味がいい・・・ひじきの白和え、これも好きなやつだぁ~♪♪♪
これで730円はお得感あります。

【喫茶のランチは730円】 喫茶メロン ~ 豚ロースのソテー

他の客さんのオーダーを見ていましたが、人気メニューのカツカレーがなかなかのボリュームで美味そうでしたね~!
また、喫茶らしいメニューのナポリタンやミートソースも盛りが良くていいです。
で、やっぱり人気店なのでランチタイムは混みますね。
自分は良いタイミングでカウンターに座れましたが、お料理の提供はちょっと時間がかかります。

【喫茶のランチは730円】 喫茶メロン ~ 豚ロースのソテー

「メロン」はこちらです。





同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(0)長野市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。