2024年07月30日

【麺屋 雲猫】 真夏の限定「担々麺」

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ

暑い、暑いと、つけ麺とか冷し系を求めて、お久しぶりの「麺屋 雲猫」へ。
外看板の期間限定メニューを見たら、なんと「担々麺」。
この猛暑の中であえて「担々麺」を出してくるとは・・・
で、店内であらためてメニューを見ると・・・
あれ、冷し系が無い。(笑)
まあ、冷房が効いているので、それならば真夏の担々麺、いっちゃいますか!
限定をオーダーしました。

【麺屋 雲猫】 真夏の限定「担々麺」

これは美味そうな担々麺。
この挽肉たっぷりなスープには、白飯も必須かと、メニューにはライスしかなかったのですが、「半ライス」ってありますか?
ってお尋ねしたら、ありますよ~ってことで、半ライスも追加していただくことに。

スープ、旨いですねぇ~。
辛さは自分にはちょうど良い感じ、具材を麺に絡めていただいて、暑さを忘れて担々麺を堪能しました、クリーミーでいてチョイ辛い仕上げ、いいじゃん!
そしてお楽しみの白飯ドボンのスープ全部いただき・・・
真夏の担々麺、当初の目的とは違いましたが、これはこれで良かったなぁ。

【麺屋 雲猫】 真夏の限定「担々麺」

暑いけど、身体を冷やしてばかりでもいけないので、このように内側から少し温めたりしながら血行も良くしてあげて・・・
暑さ対策というか、夏バテ対策もいろいろあります、自分は食欲さえあれば身体がよく動きますので、暑くても外メシ、なんとか続けたいですね。

「麺屋 雲猫」はこちらです。





同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(0)長野市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。