2021年12月27日

「幻庵」の中華そば

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


息子くんと、あん肝亭でちょい呑みした帰り道。

まだまだラーメンなら食える・・・というので、あっさり系の一杯で〆ようと、しまんりょ小路の「幻庵」に寄りました。


いりこの優しいスープなら、居酒屋メニューで膨れたお腹でも、なんとか入りそう。(笑)

券売機で「中華そば」をポチっと。


「幻庵」の中華そば


大きなレアチャーシューが目を惹きますね、長い穂先メンマも柔らかそうで美味いやつです。


スープ、美味しいですね~♪

そして細縮れ麺も優しくお腹に入ります。

柔らかチャーシューとメンマも美味しいです・・・お腹いっぱいになりますが、やっぱり〆ラーって旨いのね!(笑)


「幻庵」の中華そば


12月は運動量が少な目で、逆に忘年会とかで、いつもよりたくさん食べる機会が増えたので、おそろしくて体重計に乗ってません。

年末年始は雪山歩きでもして、身体を動かさないとなぁ~。(笑)



あっさりいりこの中華そばが美味しい「幻庵」はこちらです。


幻庵ラーメン / 長野駅(長野電鉄)市役所前駅長野駅(JR・しなの)

夜総合点★★★☆☆ 3.8





関連ランキング:ラーメン | 長野駅(長野電鉄)市役所前駅長野駅(JR・しなの)





同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)長野市
この記事へのコメント
おはようございます。
ちかくのまとやさんには行かなかったのですね・・・(笑)
これは美味しそう~!(^^)!
そして〆にも良さそうな優しさ。

私も動かないので大変なことになってます( ;∀;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年12月27日 09:15
ゆたか さま

こんばんは。
そうそう、まとやさんは、この数日前に、一人でちょい呑みしてたのです。(笑)
今回はあっさりな一杯を欲して、幻庵に行ってみました。
スープ、麵ともに、あっさりと美味しくいただけました。

今日も飲んじゃって、もうカロリー摂りすぎです。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年12月27日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。