2022年07月01日

広島で食べログ1位の「汁なし担々麺」を松本で ~ 中華そば くにまつ

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ


毎日暑いですね~!(汗)


松本市でランチ、暑くてあまり食欲も湧いてきませんが、刺激を求めて和田の「中華そば くにまつ」へ寄りました。

確か広島の名物だったっけ?って、ググってみたら食べログの汁なし担々麺のトップがこの「中華そば くにまつ」でした。

広島で人気の汁なし担々麺、松本でいただきます!


オーダーは1辛の「汁なし担々麺」に、温玉、ネギ増し、小ライスをトッピングです。



広島で食べログ1位の「汁なし担々麺」を松本で ~ 中華そば くにまつ



シンプルでいて鮮やかなタンタンメンの登場です、スープというかタレというか真っ赤ですね・・・これは刺激的かも!


美味しい食べ方の指南に従って、20回ほどよく混ぜ混ぜしていただきます。

1辛ですが、けっこう刺激あります。

ただ、ヒイヒイというような辛さでなく、爽やかな刺激です、美味いです。

温玉とネギを入れてまた美味し!

ネギはよく合いますね、増しで正解でした。



広島で食べログ1位の「汁なし担々麺」を松本で ~ 中華そば くにまつ



後半をお酢、そして花椒やラー油で辛さを加えて、麺が終わったら小ライスで〆ます。

美味かったなぁ~、、、暑い日にこれ、良いですね♪


広島で食べログ1位の「汁なし担々麺」を松本で ~ 中華そば くにまつ


辛いのが好きな方は、クニマックスをオーダーしてました、自分にはちょっと無理かなぁ。


汁あり担々麺もありますよ。


広島で食べログ1位の「汁なし担々麺」を松本で ~ 中華そば くにまつ


「中華そば くにまつ」はこちらです。


中華そば くにまつ
〒390-1242 長野県松本市和田4486−8



同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)松本市
この記事へのコメント
おはようございます。
有名店ですよね~!
広島で人気店にしてこちらでお店を始めたってテレビで紹介されてたような・・・
ほんと旨そうです(#^.^#)
ねぎと温玉のトッピング大正解じゃないですか?
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年07月01日 11:28
ゆたか さま
こんにちは。
ここの汁なし坦々麺は旨いです〜♪
温玉、ネギ増し大正解。
辛いのはあまり得意で無いけれど、最後まで美味しくいただきました。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年07月01日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。