2023年04月17日

和倉温泉「ル ミュゼ ドゥ アッシュ 和倉」~ 宝石のようなスイーツ♪

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



能登を自転車で旅する最後の日。

この日は、能登島大橋をスタートして、能登島の南側をツインブリッジまで走り、そこから島を出て、七尾湾内を一周して和倉温泉へ向かうコース。

能登島一周よりもアップダウンが少なくて、常に海が隣にあって良いコースでした。


そして和倉温泉に着いたところで、お楽しみのスイーツタイムです。

美術館併設の有名パティシエのお店「ル ミュゼ ドゥ アッシュ 和倉」に行ってみました。

午前中だったので、まだ行列もなくていいタイミングでした、前日の午後は行列が出来ていたんですよ、和倉の人気スポットです。


宝石のようにキラキラと輝く高級ケーキの数々・・・

その中から鮮やかな赤、イチゴムースのケーキを一つ。



和倉温泉「ル ミュゼ ドゥ アッシュ 和倉」~ 宝石のようなスイーツ♪



そしてもう一つ、ショコラムースの輝くブラックのケーキも。



和倉温泉「ル ミュゼ ドゥ アッシュ 和倉」~ 宝石のようなスイーツ♪



店内のスペースは待ちが発生していたので、テイクアウトして店舗前の公園のベンチで海を眺めながらいただきました。

どちらも、とびきり美味しいやつでした。

珈琲は自分で淹れて、青空カフェですよ♪


他にも、ピンク色と黄色いケーキも食べたかったんですよね~、、、選ぶの迷いました。(笑)

また、行こう!


和倉温泉「ル ミュゼ ドゥ アッシュ 和倉」~ 宝石のようなスイーツ♪



七尾市出身で世界的に活躍するパティシエ辻口博啓さんの美術館併設のスイーツショップ、和倉に来たらぜひ寄ってみたいスポットです。

また行きたいなぁ♪



和倉温泉「ル ミュゼ ドゥ アッシュ 和倉」~ 宝石のようなスイーツ♪



ルミュセドゥアッシュ和倉はこちら。





ルミュゼドゥアッシュでスイーツ休憩した後は、能登島大橋の駐車場まで走って、七尾西湾一周サイクリング終了。

ケーキ二つ食べてお腹いっぱいになったので、ランチ代わりにお寿司でも!

ってことで、前日に続いて「道の駅 能登食祭市場」で500円パック寿司を購入。


和倉温泉「ル ミュゼ ドゥ アッシュ 和倉」~ 宝石のようなスイーツ♪


お家に帰ってから食べようかと思ったのですが、途中で全部食べちゃいました・・・(笑)


同じカテゴリー(石川県(能登))の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)石川県(能登)
この記事へのコメント
こんばんは。
これはこれは芸術作品みたいですよ!
女性がキャーキャー喜びそうです(笑) ←微妙な発言?
ケーキにお寿司に大満足ですね(#^.^#)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年04月17日 22:36
ゆたか さま
おはようございます。
地元出身のパティシエの美術館兼店舗、キラキラと輝くスイーツはどれも魅力的で、大勢の観光客で賑わってました。
グルメサイクリングの最後に、ちょっと贅沢なケーキ2個食べ!(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年04月18日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。