2023年07月07日

駒ケ根ソースカツ丼~ 軽食&喫茶ガロ

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ



駒ケ根でランチ。

平日だし、ちょっと遅めのランチ時間だったので、並ばずに入れるかなぁ~と、駒ケ根高原の「軽食&喫茶 ガロ」へ行ってみました。

ちょうどお店の前の駐車場が開いたところで、スムーズに入店。

オーダーは人気メニューの「ミックス丼」です。


前回、一年半ほど前はご飯の量を少なめにしてもらったのですが、今回はそれを忘れて普通にオーダーしたので、ボリュームいっぱいのカツ丼が登場です!



駒ケ根ソースカツ丼~ 軽食&喫茶ガロ



これこれ、ガロ名物のヒレカツ2枚と海老フライ2尾がそびえ立つ、大迫力のミックス丼です!

さらに敷かれたキャベツも盛り盛りで、その下には茶碗2杯分のご飯が盛られているのです・・・けっこうな量ですよ。



駒ケ根ソースカツ丼~ 軽食&喫茶ガロ



お味噌汁と漬物が付きます、カツと海老は蓋の上に移していただきます、そうしないと食べられない・・・(笑)


ソースもテーブルにあるので、適宜追加していただきます、、、柔らかいヒレカツにプリプリっとしたエビフライ、どちらも旨いですよ。

完食すれば満腹感も半端なく・・・食べ過ぎちゃいましたが、やっぱりいいなぁ、ガロのミックス丼、美味しくいただきました。



カツカレーも旨そうでしたよ!

前回よりも、若干、値上がりしてました・・・。


駒ケ根ソースカツ丼~ 軽食&喫茶ガロ



軽食ではないけれど・・・軽食&喫茶 ガロ はこちらです。






同じカテゴリー(駒ケ根市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(0)駒ケ根市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。