2023年10月15日

秋冬メニュー「酸辣湯麺」登場!~ 8番らーめん

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ




北陸地方のラーメンのチェーン店「8番らーめん」で、秋冬メニューの「酸辣湯麺」が登場しました。



秋冬メニュー「酸辣湯麺」登場!~ 8番らーめん




寒くなってきたので、担々麺と並んで酸っぱ辛い「酸辣湯麺」も体が温まって良いですよね~!


富山キャンプ旅の帰りに、入善町でさっそくいただいてきました。


8番らーめんの酸辣湯麺は、玉子がたっぷりですよ♪

で、そのかわり酸っぱさと辛さは抑え目仕様か。


追加、味変用に、8番特製の黒酢と、紅油(唐辛子)が付いてきました。

スープはラー油がピリッと効いてますが、玉子の多さでマイルド感ありの熱々仕上げ。

普通盛りでも麺の量は多めに感じます、熱々なので伸びないうちにと食べようとしても、なかなか熱くてすすれない・・・(笑)


食べながら、ふと、閉店してしまった千曲市杭瀬下の牛平の黒酢ラーメンを思い出し、それに近づけようと、黒酢と紅油を追加投入。

黒酢なんか、ちょっと多めかと思いながらも5、6周入れて、ちょうど良い好みのスープになりました。


身体がお疲れの帰り道なので、ちょうどぢょい刺激になり、、、、〆のご飯投入で、大満足な夕ご飯となりました。



秋冬メニュー「酸辣湯麺」登場!~ 8番らーめん




先月は、限定のトマトらーめんをいただき、今回は酸辣湯麺をいただいてと、タイミングよく美味しい限定にありつくことが出来ました。

しばらく富山へ行く用事は無さそうなので、次は・・・また来春かな。


8番らーめん、入善店は人気店ですね、いつ行っても混んでます!



秋冬メニュー「酸辣湯麺」登場!~ 8番らーめん



「8番らーめん入善店」でいただきました。





ガソリンが安い!!



富山方面で出かけるときは、いつも朝日町の「カナショク」で行き帰りに給油するのですが、今回は行くときにはリッター「163円」、帰りに給油した時はなんと、「160円」でした!


秋冬メニュー「酸辣湯麺」登場!~ 8番らーめん



長野県と比較すると、ずいぶんと安く感じますね。

物流コストとの違いとか言われてますが、他の生活用品はどこも同じような価格なのに、ガソリンだけこれだけの価格格差があるってのはやっぱり変だなぁ・・・と思います。


カナショクセルフ朝日はこちら。






同じカテゴリー(富山県(富山湾岸))の記事

Posted by スピッツ隊長 at 10:24│Comments(0)富山県(富山湾岸)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。