2023年10月20日

ランチ握り800円&雨晴サンデー ~ 旅の〆は寿司とパフェ

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



富山湾岸ソロキャンプ、三日目はチャリで高岡市を散策。

高岡大仏のお隣のカフェでアイスコーヒーをいただいてクールダウン、そしてお目当てのお店の開店時間に向かったのは~。


「寿司居酒屋 二の丸」さんです。

今年2回目の訪問、ここのランチは海鮮丼が500円、握りが800円とすごく安いのです!!



ランチ握り800円&雨晴サンデー ~ 旅の〆は寿司とパフェ



さすがお寿司県の富山です!

握り10貫が800円ですから驚きです・・・さらに小鉢2皿と味噌汁付きです。


巻物なしの握り10貫、ネタが大き目、舎利は小さめとうれしいお寿司サイズ。

旨かったなぁ~、、、富山へ来たら、やっぱりお寿司は食べたいので、お安くいただけるこのお店の存在はありがたいです。



ランチ握り800円&雨晴サンデー ~ 旅の〆は寿司とパフェ


500円チラシも大人気でした!


いつか、夜の部も来てみたいです。

お安くちょい飲みが出来そうです・・・雨晴キャンプ場から電車で来れるので、来年の課題にしよう!!(笑)



ランチ握り800円&雨晴サンデー ~ 旅の〆は寿司とパフェ


「寿司居酒屋 二の丸」はこちらです。






ランチ後は、雨晴キャンプ場へ戻りますが、キャンプ場の手前にある「道の駅 雨晴」に立ち寄って、2階にあるcafe ISOMI TERRACE で、カフェメニューを見たら・・・


季節限定の「雨晴サンデー」が美味そうで~♪



ランチ握り800円&雨晴サンデー ~ 旅の〆は寿司とパフェ



うれしい、うれしい、さつまいも&マロンのサンデーです!


眺めの良い海沿いの席で、さつまいもチップスに抹茶&バニラのアイスをすくっていただき~♪


ゴロっとマロンをいただき~♪


暑かったので、すごく美味しかったです、景色も良くって最高。



ランチ握り800円&雨晴サンデー ~ 旅の〆は寿司とパフェ



「道の駅雨晴」も景色が良いので大人気の道の駅ですが、ちょっと駐車場が少な目で混雑します。


ランチ握り800円&雨晴サンデー ~ 旅の〆は寿司とパフェ



道の駅雨晴の2階にある「cafe ISOMI TERRACE」はこちらです。





同じカテゴリー(富山県(富山湾岸))の記事

この記事へのコメント
おはようございます。
これは素晴らしいランチです!
ネタも大きいし間違いなく新鮮で美味しいのでしょうね(*^^*)
税込みでワンコインのちらしも素晴らしいです。
富山良いですね~♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年10月20日 09:41
ゆたか さま
こんにちは。
春の高岡旅行で気に入ったお店、またまた行っちゃいました、安いです!
2000円くらいが当たり前になってきたランチお寿司ですが、このお店はうれしい価格設定で応援したくなります♪
富山ちょい旅、美味しいです~!!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年10月20日 21:18
文句無しの破格値ですね(◎_◎;)。

富山市に妹夫婦が住んでいます。
私は1回しか行った事がありません。
スピッツ隊長が富山をご贔屓にしてくれて
とてもありがたいです(人''▽`)☆
Posted by tomo-Ktomo-K at 2023年10月21日 07:21
tomoK さま
おはようございます。
富山で何軒か海鮮尾安いお店を見つけましたが、やっぱりココが一番!
小さなお店で目立たないので、ほんと穴場です。
ここ数年で、すっかり富山ファンになってしまいました♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年10月21日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。