2023年12月05日

【二郎系ラーメン】 あつ美二号であつ美二郎

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



長野市桜新町でランチ。

娘夫婦の引っ越しニ日目、前日が回転寿司だったので、この日はラーメン食べたいとリクエスト。

ググって調べると、二郎系のあつ美の二号店にお子様ラーメンがある!

ランチタイムのピークも過ぎた時間なので、行ってみますかと初訪問です、そういえば権堂のお店も未だ行ってなかった。


メニューを見たら、あんかけ焼きそばも人気みたい、、、麻婆ラーメンもありますね。

でも初めてだから、やっぱり看板メニューの二郎、食べなくっちゃ!

「あつ美二郎」の並みをニンニク増し、あとは普通でオーダーしました、サービスで辛い玉も付けられます。



【二郎系ラーメン】 あつ美二号であつ美二郎



マウンテン盛り~、二郎系は見た目の迫力がいい♪


厚切りチャーシュー2枚とニンニク増しでスタミナ系です、引っ越し作業で重たいものを運んだので筋肉疲労に効きそう♪

ニンニクたっぷりなスープ、そんなに重く感じずに、これはイケそうと最初からいい予感。


太麺ともやし、そしてチャーシューと良いバランスです、ボリュームあるので並でも最後の方はお腹いっぱいになりますが、美味しく完食!



【二郎系ラーメン】 あつ美二号であつ美二郎



この日はなんとサービスデー!

お子様ラーメンが100円でした・・・二人連れて行ったので、それぞれ100円!!

しっかりと量もあり、チャーシューも立派なサイズ、メンマもたっぷり、良いサービスです・・・ジュースとうまい棒も付いてます。

子供二人ともラーメン好きなので喜んで食べてました♪


他メニュー、まぜそば、つけ麺、それぞれボリュームあって娘夫婦もご満悦。

餃子も大きなサイズ、野菜が詰まっていて旨かったですよ。


【二郎系ラーメン】 あつ美二号であつ美二郎



3世代で二郎系ラーメン店へ行く日が来るとは・・・(笑)


店内広く、座敷席がいくつかあったので子供がいてもゆったりできる環境でした、また行こう!

次回はあんかけ焼きそば、食べてみたいですね。



【二郎系ラーメン】 あつ美二号であつ美二郎



「あつ美二号店」はこちら。





同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)長野市
この記事へのコメント
こんばんは。
やっぱり迫力ありますね!(笑)
あつみさんのSNSとか見てて無理だな・・・と思ってたけどその通りでした(;^_^A
お子様ラーメン可愛いですね。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年12月05日 21:51
ゆたか さま
こんにちは。
まだまだ二郎系、食べられました!(笑)
野菜増しにすれば、もっとマウンテンになりますね、さすがにそれは無理だけど。
お子様ラーメンが安くて驚き、サービスデーに行けたのはラッキーでした。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年12月05日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。