2023年12月16日

【かつや全力飯】味噌チキンカツ丼

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



たぶん年内最後の「かつや全力飯」が登場、、、前週に感謝祭でお得な価格でレギュラーメニュー4品を提供して、あちこちの店舗で行列ができてお祭り騒ぎだったのに、間髪入れずに次のが登場です!


今回は「味噌チキンカツ丼」です。

チキンじゃなくて豚カツがいいなぁ~、、、と毎回思うのですが、やっぱり食べに行ってしまうんですね、これが。(笑)

チキンカツと鶏つくねの丼、いただきます。



【かつや全力飯】味噌チキンカツ丼



いつもの茶色ワールドが、、、さらに地味に焦げ茶ワールド仕上げですね…鶏つくねは何処にいる?(笑)

今回は鶏つくねに期待。

で、丼の端っこにいました、つくねもやっぱり揚げちゃうのね・・・味噌ソースとの相性はまあ良し、コリっと軟骨の食感も良し、ただ・・・

2個入っているように見えたのに、まさかの半分カットでの提供で~。

今回はちょっとケチったなぁ、かつやさん・・・感謝祭で大盤振る舞いしたからなぁ~。


さらに、カツの下にアレが見えない・・・え、キャベツ無し!!

味噌ソースの滲みたご飯がそのまんま現れ・・・ま、それも旨いが…

味噌カツとキャベツの相性も良いのに、残念ながら丼の方はキャベツ無し仕様でした。

全体的にちょっとさびしい感がありありの今回の限定でした。(丼のほうね。)

【かつや全力飯】味噌チキンカツ丼



今回の限定は、、、つくねが1個だけのキャベツ無しだったので、丼の方は自分基準では満足度は低め…

卓上の大根漬けでさびしさを埋めていただきました。(笑)

食べるなら『定食』の方が良いですね、100円程の差でキャベツ盛りと豚汁が付くので。。。




また、新年の限定に期待しましょ!




同じカテゴリー(千曲市)の記事
【王龍】 鶏そば
【王龍】 鶏そば(2024-04-25 05:30)


Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)千曲市
この記事へのコメント
こんばんは。
チキンかぁ~(;^_^A
味噌が旨そうですけどね・・・
今年はこれで最後ですかね?
年始に期待です!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年12月16日 21:18
ゆたか さま
こんばんは。
そうなんですよ、またチキン。。。チキンオンリー!!
味噌ソースはうまいんですけど、もうひとひねり欲しかったですね。
って、勝手なことばかり言ってますが、まあ、今年もかつやの全力飯には楽しませてもらったので、来年も期待してます。(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年12月16日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。