2024年01月08日

【ふくちゃんクレープ オープン!】 横須賀クレープって何!?

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ

篠ノ井の眼鏡店JINでネットオーダーした眼鏡が届いたので、お出かけして視力測定をしてレンズを合わせていただく作業の合間に・・・
仕上がりまで40分ほどかかるということで、この辺りで何かあるかなぁ~と、いつものグーグルマップで周辺検索してみたら・・・
松代の農大の方角に「1月7日オープン・ふくちゃんクレープ」という表示が現れて、あれ、これってどこかで聞いた話!

そう、ナガブロゆたかさんの情報で、松代の柴にクレープ屋さんがオープンするって紹介されてた、長野のカフェ風和さんの関係だっけ?
ちょうど開店時間に着きそうな時間だったので、ちょと様子を見に行ってみることに。

到着したら、住宅のお隣に木造の小さなハウス店舗があり、お客さんが数人並んでました、1台分駐車場が空いていてラッキーです。

メニューを見て先にオーダーしておいて、出来上がったところで車ナンバーで呼ばれてお会計(現金払いのみ)する段取りでした。

【ふくちゃんクレープ オープン!】 横須賀クレープって何!?

こちら、もちもち生地の「カスタートイチゴ」と、パリパリ生地の「ツナ横須賀」です。
商品は、そのまま渡しと、ビニール袋に入れる持ち帰り用を選べます。
自分はブロガーちゃんなので、両方とも画像映えするように、そのまま渡しの状態で受け取りました。(笑)

【ふくちゃんクレープ オープン!】 横須賀クレープって何!?

事前にファミマでコーヒーを買っておいたので、さっそく車の中で「カスタードイチゴ」をいただきました。
もちっと柔らかい生地に、イチゴ、生クリーム、アイスまで入ってます。
中にはカスタートクリームとサクッと食感の良いクッキーが入っていました、程よい甘さで美味しかったなぁ~♪
そうそう、お店でもコーヒーが150円で売ってましたよ!

で、気になる「横須賀」って何?の方は、お家でいただきました。
クレープにポテチが数枚入ってましたので、これはお食事系・・・いや、おつまみ系でイケるかも!
と、ノンアルを用意していただきましたが、これが正解。
中は、ツナとキャベツ、刻み玉ねぎ、チーズかな、、、パリッとしたクレープ生地で、ビールのお供にもなりますね、旨かったです!!
横須賀にはスペシャルってのもありましたが、一体何が入るのだろう??気になりますね!!

【ふくちゃんクレープ オープン!】 横須賀クレープって何!?

お手頃価格で美味しいクレープでした、オープン価格とありましたので、今後価格も変わるのかな。
自分の場合、志賀高原方面へ遊びに行った時には、帰りにあの辺りを通るので・・・今後の楽しみが出来て良かったですよ♪

オープンした「ふくちゃんクレープ」はこちらです。




同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)長野市
この記事へのコメント
おはようございます。
お~!早速行ってくださってありがとうございます。(と言っても知り合いの知り合いですが・・・)
私も午後行ったんですよ。
でも10人程並んでいて路駐だし焼くのが間に合ってなさそうなので断念しました(~_~;)
初日ですからね・・・
甘いのばかりじゃないのが良さそうです。
私も通る道なのでまた日を置いて伺おうと思います。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2024年01月08日 06:08
ゆたか さま
こんにちは。
なんか偶然の引き合わせって感じで、オープン直後のお店にタイミングよく出かけることができました。
クレープって、もっとお高いやつかと思っていましたが、お手頃価格でこの内容なら十分満足です、美味しかったですよ♪
オーダー後に一つ一つ手作りされているので、時間はかかりますよね、自分も車の中でけっこう待ちました。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2024年01月08日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。