2024年03月06日

【長野市民のソウルフード】 いむらやのあんかけ焼きそば、しゅうまい2個!

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ

なんと過去ログを検索してみたら、十二年振りの訪問となりました。
新しくなった西友の後ろにある、こちらは古いままの建物、「いむらや 石堂店」です。

長野市民のソウルフードと呼ばれるあんかけ焼きそばと、人気のしゅうまいを2個、いただきました。




焼売も食べるからと、焼きそばは普通盛りにしましたが、普通で良かったよ・・・
このサイズはすごいね、盛り盛りです。
パリパリかた焼きに良く煮込まれたお肉とキャベツの餡がたっぷり。
これ、美味いですよね~、、、2枚のチャーシューも旨い!
途中で酢辛子を投入して味変も楽しめます♪
しゅうまいも美味しくいただきました。



久しぶりにふらっと寄ってみましたが、たまにはいいですね、ここ。
以前から、みそラーメンなんてあったっけ?
たぶん次も同じものを食べる気がする・・・(笑)



いむらや石堂店でいただきました。

  


Posted by スピッツ隊長 at 05:30Comments(2)長野市