2020年08月22日

秋山食堂で「海老フライカレー」を食べる!~黒板メニューが楽しい♪

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



ちょっと気になる存在、、、

長野市小柴見の「秋山食堂」のカウンター上にある黒板メニュー。


前回、冷やしつけ麺をいただいた時には「チーズオムレツ定食」と「豚テキ定食」がありました。

どちらも魅力的でねぇ~。


で、気になりだすと・・・じっとしてらんない性格故・・・

さっそく調査活動開始です!!  って、ただ、ご飯食べに行くだけなんですけどね。(笑)


この日の黒板メニューは、、、、なんとカレーでした。

それも「エビフライカレー」ですよ~。


秋山食堂でカレーって、あまり見かけた記憶がないので、それ、いってみよう!


秋山食堂で「海老フライカレー」を食べる!~黒板メニューが楽しい♪


海老フライ、デカッ!!

期待を裏切らない、大皿がやってきました。

大きなエビフライ2尾に、なんとかぼちゃ、茄子、ししとうの素揚げ入りです、洋食屋さんのカレーみたいです。

で、カレーはTHE食堂のカレーです、中辛くらいで、じゃがいもたくさん、ボリュームたっぷりの秋山食堂仕様です。

大きなエビフライが美味しかったなぁ、、、海老の旨味たっぷりでした♪


秋山食堂で「海老フライカレー」を食べる!~黒板メニューが楽しい♪


野菜サラダもたっぷりで・・・ちゃんとベジ先、出来ました!

そして完食すれば・・・満腹感がすごいです。

さすがの秋山盛り、今回もお腹いっぱい、美味しくいただきました。


黒板メニューはこんな感じで。

秋山食堂で「海老フライカレー」を食べる!~黒板メニューが楽しい♪

気になっていたチーズオムレツは、今回は単品でした。

そしてもうひとつの定食は「アジ刺身定食」でした。

秋山食堂のお刺身、それも旨そう♪


お隣では若者が唐揚げ定食をオーダーしたのですが、そのボリュームがすごかった。。。


秋山食堂で「海老フライカレー」を食べる!~黒板メニューが楽しい♪


次も黒板メニュー狙いで行ってみようかな。

「秋山食堂」はこちらです。

秋山食堂定食・食堂 / 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8






関連ランキング:定食・食堂 | 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)市役所前駅










同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(4)長野市
この記事へのコメント
これは凄い!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚❗
やっぱり通はボードメニューですね( ̄ー+ ̄)。
それにしても随分と数が多いな(@_@)。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2020年08月22日 07:57
おはようございます。
秋山率高いですね~("⌒∇⌒")
これは好物なやつです!!
カレー食べたくなりました!(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年08月22日 08:26
tomo-Kさま
こんにちは。
カレーで腹パン!
チーズオムレツ定食狙いで行ったのですが、単品だったので、黒板メニューの海老ちゃんカレーになりました♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年08月22日 12:58
ゆたか さま
こんにちは。
秋山率が上がってきました!(笑)
食堂のカレーなんですが、やっぱり一味ちがいますね♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年08月22日 13:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。