2021年01月25日

秋山食堂でメイン三つの荒業炸裂! 結果、腹パン!(笑)

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


早いもので、1月ももう下旬・・・

寒いし、雪もよく舞う今冬ですが、今年に入ってから日々のジテツーはなんと皆勤賞!

週末のお天気がイマイチでも、なんとか運動量は確保できているのかな?

ってことで、安心して「食」を楽しむことが出来ます。(笑)

年末に受けた「糖質検査」ってやつの結果も「正常型」ということで、糖尿病とかの心配は今のところなさそうです。


で、気をよくして向かったのは・・・

今年お初になりますね、大好きな「秋山食堂」さんです。

黒板メニューを楽しみに通っていますが、今回のは~~~、、、こんな感じで!


秋山食堂でメイン三つの荒業炸裂! 結果、腹パン!(笑)

カウンターにすべてを並べるの、大変なことに・・・(笑)

これ、定食にトッピング1品を追加した結果のラインナップです。


この日の日替り黒板メニューは「スープ餃子」、そこにミニカレーか半炒飯を選ぶというもの。

半炒飯を選んだのですが、そこは秋山食堂ですから・・・

盛りが良くて、具材もたっぷり、紅ショウガ多めなのもポイント高し!


秋山食堂でメイン三つの荒業炸裂! 結果、腹パン!(笑)

そして、熱々スープの中には・・・、やはり具沢山のギュッと詰まった大振りな餃子が7個入ってます。

炒飯と餃子という黄金組合せにスープ付き、大衆中華、ここにあり!って感じのセットです。

さらに・・・

定食には野菜サラダもモリモリッと付きます、箸休めの沢庵も美味しの大満足。

さらに、さらに・・・

黒板に「金のサービス 目玉焼き 100」というのがあって・・・

それも追加オーダーしちゃったんですよね、チャーハンに目玉焼きを乗せたら旨いだろうなって思って。


秋山食堂でメイン三つの荒業炸裂! 結果、腹パン!(笑)


そしたらなんと、三つ目の目玉焼きが登場、、、それもキャベツ盛りマウンテン付きで!

お~、、、これは繊維質祭りだ・・・糖質検査結果は良好だったけど、やはり野菜をたっぷり摂るのは大事です。

目玉焼きとキャベツに、お醤油をかけて食べるの好きなんですよね ♪

これだけでもメインのおかずになりますよ。


野菜だけでもお腹いっぱいになる量に加え・・・チャーハンとスープ餃子もありますので、もう、勢いでガッツリと食べました。

メインを三つ食べたようなものですから、、、結果、腹パン!!

お腹がきつくて、帰りのジテツーは超まったりペースで・・・(笑)

それでも炭水化物はチャーハンの米と餃子の皮くらいかな、あとはチャーシューに餃子の餡でたんぱく質少々、玉子三つはハイカロリーかもしれませんが、野菜の量が半端ないので、ひょっとしたらバランス良い食事になったかも・・・、まあ、食べ過ぎではあるけど。


秋山食堂でメイン三つの荒業炸裂! 結果、腹パン!(笑)

黄色いメニューに「厚焼き玉子」の定食がありました・・・それも気になる存在ですよ。

楽しんでお腹いっぱいいただける「秋山食堂」はこちら。



関連ランキング:定食・食堂 | 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)市役所前駅





同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)長野市
この記事へのコメント
こ、これは…(@_@)
確かに炭水化物はそれほど多くないけど全部の量が多いです!!
でもどれも旨そうです("⌒∇⌒")
前にラーメンセット(確か半ラーメンと半チャーハン)頼んだらそれぞれ一人前づつでビビりました(^_^;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年01月25日 10:17
ゆたか さま
こんにちは。
ちょっと食べ過ぎちゃいましたね!
野菜が多いからいいかなぁと思ったのですが、満腹度が半端ない・・・(笑)
半人前でも十分一人前サイズだったりするんですよね。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年01月25日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。