2022年05月20日

新たなラーメン屋さん発見!~ 「塩そば専門 ユイシキ」

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ



この日は諏訪湖畔でランチ。

移動途中に良い店はないかと、ググってみたら・・・

岡谷の湊に「塩そば専門店」があるらしい!

今まで知らなかったです、オープンしたのは昨年の秋みたいですね。

さっそく行ってみました。

「塩そば専門 ユイシキ」です。



ランチタイム、ちょっと混んでいて、外待ちの間にメニューを眺めて決めたオーダーは「肉塩そば」と「ライス小」です。

待っている間にオーダーを取っていたので、入店後の提供はスムーズでした。



新たなラーメン屋さん発見!~ 「塩そば専門 ユイシキ」


塩そば、すごく美味しそうなやつですよ!


で、見た目通りスープが美味しいです♪

無添加、無化調だそうです、旨味いっぱい、焦がしネギが香ばしく、このスープにはこの細ストレート麺でしょっ!って、麺も良い感じ。



新たなラーメン屋さん発見!~ 「塩そば専門 ユイシキ」



そして、肉そばにしたので・・・

チャーシューがたっぷり出てきて、これはうれしい♪

ユイシキのチャーシュー、旨かったなぁ~。

チャーシューはライスでも楽しみました。


さらに、ユイシキは「キムチ」サービスもあります。

で、小ライスで豚キムご飯を楽しみました。



新たなラーメン屋さん発見!~ 「塩そば専門 ユイシキ」



大満足!

ユイシキは塩そば専門なので、メニューはシンプル・・・

塩そばの他には、「豚めし」もありました。

これから暑くなってくるので、つけ麺も始めてくれないかなぁ~と期待しちゃいます。



新たなラーメン屋さん発見!~ 「塩そば専門 ユイシキ」



さいきん諏訪方面へ出かけることが増えてきたので、このお店の発見はうれしい出来事。

塩そば、美味しかったのでまた行こう!

塩そば専門 ユイシキ はこちらです。

https://goo.gl/maps/m1NjxPEeH8PtShwp6



同じカテゴリー(岡谷市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)岡谷市
この記事へのコメント
おはようございます。
良さそうなお店ですね~‘!(^^)!
塩専門て相当こだわりがある感じがします。
無添加・無化調なのもいいです!
またチャーシューが沢山じゃないですか(#^.^#)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月20日 09:59
ゆたか さま
こんにちは。
塩ラーメン専門店って珍しいですよね。
スープが好みのタイプ、チャーシューもモリモリっと美味しくいただきました。
キムチサービスもうれしいです♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年05月20日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。