2022年07月18日

「中華そば 雷紋日和」

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



松本でランチ。

梓川の「雷紋日和」に寄りました、数年振りの訪問です。

オープン当時はすごい行列が出来ていたお店ですが、今も混んでますね!

たまたま駐車場に一台だけ空きがありました、お客さんが続々と集まってくる人気店の一つです。


ここは鶏スープの赤と、魚介スープの青が基本メニュー。

鶏スープの「赤雷紋」にセットの「半牛カレー」をオーダーです。


「中華そば 雷紋日和」


シンプルで美しい一杯です、これが美味いんです♪


澄んだ鶏スープ、飲み始めると止まらない・・・先にスープだけ終わっちゃいそうな勢いで。(笑)

細縮れ麺が、これぞ中華そばって感じですが、けっこうモチモチっとしていて美味い麺なのです。


あっさり中華そばですから、コクのある牛カレーがまた良い組み合わせでした。

ここのカレー、美味いです、このセットは大満足でしたよ!



「中華そば 雷紋日和」



次は魚介の「青雷紋」に・・・何を合わせようかな、セットメニューがお勧めです♪

裏メニューのカレーラーメンも気になる存在です。


「中華そば 雷紋日和」



駐車場は店回りの他に、道の奥の方にも増えていました。

梓川もラーメン激戦区、この日はお気に入りのヌプチェは臨時休業、燕黒は定休日でした。


「雷紋日和」はこちらです。


中華そば 雷紋日和
〒390-1701 長野県松本市梓川倭926−8



同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)松本市
この記事へのコメント
おはようございます。
ほんとこの界隈はラーメン屋が増えましたね!
ラーメン制限があるので難しいですがここも行ってみたいお店の一つです。
シンプルなラーメンが旨そうです(#^.^#)
麺のモチモチ感が画像でも伝わって来ます・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年07月18日 08:18
ゆたか さま
おはようございます。
久しぶりに梓川でランチで懐かしかったです。
雷紋日和がスッキリ系、ヌプチェは海老味噌と鯵がガツン、燕黒は背脂チャッチャ、まじめ家は家系とそれぞれスープの違いがあるので、うまく回ってるんでしょうね。
さいきんラーメン率が上がっていて、お腹周りが気になります。(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年07月18日 09:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。