2022年10月29日

「豚かば焼き丼」 ~ すき家

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ



炭火香るやわらか豚肉・・・素晴らしいキャッチコピー!!

牛丼チェーンの「すき家」の新メニュー「豚かば焼き丼」が、けっこう気になるやつなんですよね。

今月は楽しみにしていた、同じくチェーン店のかつやの限定が、カキフライと海老フライという普通の揚げ物メニューでガッカリしていたので、すき家がやってくれたよ~って、すき家に軍配、さっそく食べに行ってきました♪(笑)


「豚かば焼き丼」 ~ すき家



ご飯の上に豚バラ一枚にネギ少々・・・潔いお姿で登場!(笑)


お肉は厚切りです。

柔らかく香ばしい炭焼き風、蒲焼のタレが良い感じに美味いです。


山椒も付いてくるので、蒲焼風味でタレの滲みたご飯も美味しくいただけます。

欲を言えば、肉増しの選択肢がほしいところ。

ご飯大盛りはありますが、この肉一枚で大盛りご飯を食べるのはちょっと足りないかも、、、うん、肉はもう一枚ほしい!

ご飯とお肉の両方増しの設定もありますが、そんなにご飯は要らないので。


「豚かば焼き丼」 ~ すき家


すき家のホームページには、豚かば焼き丼のにんにくバージョンがあったのに、千曲店のタッチパネルにはその商品が無かったんですよね、このタレと肉にはフライドガーリックがとても合うと思うのでちょっと残念。


すき家 千曲店でいただきました。



同じカテゴリー(千曲市)の記事
【王龍】 鶏そば
【王龍】 鶏そば(2024-04-25 05:30)


Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)千曲市
この記事へのコメント
おはようございます。
炭火の焼きがいい感じですね~(⁠^⁠^⁠)
これは食欲もそそります!
かつやは敢えて“海鮮”に挑戦したようですね。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年10月29日 09:56
ゆたか さま
こんにちは。
炭火焼の豚ちゃん、香ばしくて美味しいです、タレの滲みたご飯もグッド!
あえて言えば、お肉の量がもう少しほしいところです。
かつやは今回はスルーで、次回に期待します!(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年10月29日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。