2022年12月28日

かけそば、野菜天、富山のアジ丼♪ ~ 信州蕎麦 誉

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



千曲市杭瀬下の「信州蕎麦 誉」でランチ。

雪の降る寒い日なので、温かいかけそばをいただきます。

いつものランチ限定の野菜天100円と・・・ミニ丼の「アジ」はなんと富山県黒部のものだとか!

富山行きたくてウズウズしているので、黒部なんて言葉にメッチャ弱いです、絶対に食べたいやつです。(笑)


かけそば、野菜天、富山のアジ丼♪ ~ 信州蕎麦 誉


豪華な三点セットです。


揚げたて熱々の野菜天、いつもは真っ先にいただくのですが、今回は温かい蕎麦なので、天そばにしていただきました。


かけそば、野菜天、富山のアジ丼♪ ~ 信州蕎麦 誉


そして艶々のアジが良いじゃない♪

新鮮、増量・・・こりゃ美味い!!

ご飯は酢飯にしていただきました、日本海、行きたいです・・・まあ、日本海へ行かなくても近所で美味しい刺身はいただけますが。(笑)


かけそば、野菜天、富山のアジ丼♪ ~ 信州蕎麦 誉


温かいおろしそばやとろろ蕎麦も美味いんですよね♪

12月いっぱいはペイペイの20%還元やってて、お得です!


かけそば、野菜天、富山のアジ丼♪ ~ 信州蕎麦 誉



信州そば 誉
長野県千曲市杭瀬下4丁目52



同じカテゴリー(千曲市)の記事
【王龍】 鶏そば
【王龍】 鶏そば(2024-04-25 05:30)


Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)千曲市
この記事へのコメント
おはようございます。
この間いただいた鯵刺しも美味しかったのに黒部って聞くとより一層美味しいんだろうなと思わされます(#^.^#)
野菜天100円は最強ですよね(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年12月28日 11:21
ゆたか さま
こんにちは。
黒部産、アジ増量の言葉に惹かれて、いつものセットオーダーで楽しみました。
合計すると良いお値段になりますが、PayPay還元の後押しもあって贅沢なランチとなりました♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年12月28日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。