2023年03月09日

富山グルメ旅! 魚津市「小政寿し」で昼定食~960円で13貫の寿司ランチ!

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



富山湾岸、美味しいちょい旅の続きです。


朝、新湊漁港でお得な海鮮漬け丼を食べた後、新湊から富山湾岸サイクリングコースを走って、射水市~富山市~滑川市と走って、やってきたのは魚津市です。

ちょうどランチの時間になりました、昨年は魚津駅前の割烹料理店で「バイ飯」のランチをいただいたので、今回は安くて評判の良いお寿司屋さんに伺いました。

お気軽寿しの「小政寿し」です。

開店時間の10分前に到着して一番乗り!

カウンターに案内されて、オーダーはお得な「昼定食」です。

昼定食が730円、大盛りで960円と、これでお寿司をいただけるのが凄いですね、大盛りオーダーです。



富山グルメ旅! 魚津市「小政寿し」で昼定食~960円で13貫の寿司ランチ!


これは品数が多い!!

そんなに鮮やかなお寿司ってわけじゃないけれど、この内容とボリュームはすごいです。


海鮮握りが7貫、軍艦3つ、玉に稲荷にかっぱ巻きと、お寿司のオールスターズ♪

どれも美味しくいただきました、小鉢のあらだと味噌汁も付いてますから、かなりお得なランチですね。


富山グルメ旅! 魚津市「小政寿し」で昼定食~960円で13貫の寿司ランチ!


開店してすぐに満席になりましたが、この内容ですから人気あるのも当たり前ですよね。



富山の海は綺麗です!

その海で捕れたお魚も美味しい♪

ここ数年、富山がすっかりお気に入りとなってます。


富山グルメ旅! 魚津市「小政寿し」で昼定食~960円で13貫の寿司ランチ!



ランチ後は、魚津のお気に入りのお店に寄ってスイーツを買ってから、蜃気楼の海でコーヒーを。

そんな話は次回のブログで。



「小政寿し」はこちらです。






同じカテゴリー(富山県(富山湾岸))の記事

この記事へのコメント
おはようございます。
富山いいですね~!(^^)!
距離的にもそれほど遠くないし行ってみたいです。
この昼定食がすごいコスパ!
軍艦が美味しそうです(#^.^#)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年03月09日 07:28
ゆたか さま
こんにちは。
富山湾のちょい旅、すっかりお気に入りです♪
節約旅行ですが、十分に楽しめてます。
また、すぐにでも行きたい…(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年03月09日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。