2024年07月23日

【秋山食堂 日替りメニュー】 煮魚、にしん、デカッ!!

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ

お馴染みの「秋山食堂」でランチ。
この日は日替りメニューがフィーバー状態、なんと3枚も日替りボードがありました!
その中から気になるメニューを発見、「煮魚(にしん)」です。
秋山食堂でお魚メニューは割とレアなのですが、さらに煮魚があるのは初めて見たかも。
それ、いただきます。

【秋山食堂 日替りメニュー】 煮魚、にしん、デカッ!!

にしん、デカッ!!
大皿にニシンが一尾、生姜の千切りがたっぷりと。
さらにオクラと納豆のネバネバ系も添えられます。
大盛りご飯とワカメスープはいつものやつ。
いただきます!

カレイとか鱈とかの煮魚はよくありますが、大きなにしんの煮魚って、なかなか食べる機会がないかも。
身を取って、生姜と一緒にご飯の上に、そしてスプーンをいただいて、タレをかけていただきました。
もうこれは美味いに決まってる!
ホクホクのニシンと生姜の風味に加えて、タレの滲みたご飯がまた美味い♪

【秋山食堂 日替りメニュー】 煮魚、にしん、デカッ!!

オクラもたっぷり、納豆を乗せてネバネバ系をダブルでいただきます。
こちらもご飯にのっけてかき込んで食べる・・・美味い!
モリモリッと盛られたマンガ盛りご飯も、煮魚とネバネバであっという間に無くなってしまいます。
秋山食堂へ通っていれば、夏バテしない説。(笑)

【秋山食堂 日替りメニュー】 煮魚、にしん、デカッ!!

日替りには冷しそうめんやオムライスもありました。
これは悩みますよ。(笑)
きゅうりとなすのぬかずけとか、テイクアウトしたいくらいです。

【秋山食堂 日替りメニュー】 煮魚、にしん、デカッ!!

ご馳走様でした。
秋山食堂はこちらです。






同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(0)長野市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。