2024年10月05日

【ブラック猫ラーメン!】 麺屋 雲猫 10月の限定は黒猫ラーメン

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ

10月になったので・・・
今月の限定は何かなぁ~っと、気になって行ったのは「麺屋 雲猫」。
表の看板を見ると・・・なんと、猫ブラック!!
「黒猫ラーメン」とあります・・・いいね、ブラック、雲猫の黒猫ブラックいただきます。

【ブラック猫ラーメン!】 麺屋 雲猫 10月の限定は黒猫ラーメン

スープがブラック!
富山のそれとはまた違ったタイプのブラックスープです、黒胡椒の姿は見えないけれど、辛さはペっパーの存在感ありあり。
細縮れ麺がよく合うスープです。

【ブラック猫ラーメン!】 麺屋 雲猫 10月の限定は黒猫ラーメン

チャーシューは2枚、半味玉も入ってます。
そして、鰹節がたっぷりと・・・これが猫ラーメンの名の由来かな。(笑)
黒猫ラーメン、美味しくいただきました。

【ブラック猫ラーメン!】 麺屋 雲猫 10月の限定は黒猫ラーメン

涼しくなってきたので、次回はすや亀の味噌を使った味噌ラーメンでも食べようかな。
女性客の多いラーメン店ですよ。

【ブラック猫ラーメン!】 麺屋 雲猫 10月の限定は黒猫ラーメン

「麺屋 雲猫」はこちらです。




タグ :雲猫長野市

同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)長野市
この記事へのコメント
おはようございます。
これはインパクトありますね!
白ご飯が欲しくなる系です(#^.^#)
こちらも向かいのお店も駐車場問題があってなかなか行けません・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2024年10月05日 07:07
ゆたか さま
おはようございます。
さいきん富山方面へ行けてないので、久しぶりにブラックラーメン食べられました♪
辛さがちょうど良いブラックスープ、美味しくいただいて満足。
お向かいは相変わらずの人気でしたよ。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2024年10月05日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。