2020年11月27日

「秋山食堂」営業再開 ~ カツカレーいただきます!

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


今月中旬からお休みしていた「秋山食堂」ですが、営業を再開していたのでさっそく訪問しました。


今回の黒板メニューも迷いましたねぇ~!

二つのメニューを眺めて迷って、「カツカレー」をいただくことに。


「秋山食堂」営業再開 ~ カツカレーいただきます!


いつもの大皿にカレーが・・・こぼれ落ちそうなくらい、ルーがたっぷりで!(笑)


秋山食堂のカレーはちょい辛口、そして大き目サイズのお肉と野菜がたっぷりと。

これは食べ応えありますよ~。

カツも大きなサイズです。


「秋山食堂」営業再開 ~ カツカレーいただきます!


サラダも山盛りで!

ベジ先たっぷり、バランス良いですよね。

生野菜とカレーの根菜で、たっぷりと野菜を摂取できます。

後半、お腹がいっぱいできつくなりましたが、なんとか完食、満足度が高いです。


秋山食堂でカレーと言えば、夏にいただいた「エビフライカレー」もすごかった。

カレーは通常メニューに見かけないので、時々、限定で提供されるようです。


今回、最後まで迷ったのが「半炒飯とスープ餃子定食」でした。

スープ餃子もいつか、食べてみたいです。

焼き餃子定食もありましたので、餃子をたくさん仕込んだのでしょうね♪


「秋山食堂」営業再開 ~ カツカレーいただきます!

と、いうことで、うれしい営業再開でした。

ちょっと遠回りになりますが、これからも度々、寄ってしまいそうです。

「秋山食堂」はこちらです。



関連ランキング:定食・食堂 | 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)市役所前駅







同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)長野市
この記事へのコメント
秋山食堂再開だぁ~\(^_^)/。
確かカレーと餃子はレギュラーメニュー(黄色い短冊)
にはありませんものね。
手作りの料理で腹一杯が嬉しいです(#^.^#)。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2020年11月27日 08:16
tomo-k さま
秋山食堂、再開しましたね~!
さっそく、黒板メニューを求めて行ってきました。
餃子とカレー、迷いましたが、とりあえずビッグカツカレーをいただきました。
今度は餃子も食べてみたいです。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年11月27日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。