2022年05月29日

文蔵総本店で「文蔵らぁめん」

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



佐久市でランチ。

移動途中にあった「文蔵 総本店」で、豚骨ラーメンをいただきます。

入口の食券機でメニューを見て・・・久しぶりなのでメニュー筆頭の「文蔵らぁめん」をポチっと。


文蔵総本店で「文蔵らぁめん」


バラチャーシュー3枚に、味玉、海苔、ほうれん草と、豪華なトッピングです。


ド豚骨というだけあって、濃厚なスープです、最初のうちはメチャクチャ旨いのですが、後半になると自分にはちょっと重いタイプのやつです。

ちょっと固めの麺は豚骨にピッタリなやつ。

バラロールチャーシュー3枚はボリュームあります、お腹いっぱい!


文蔵総本店で「文蔵らぁめん」


券売機を見て、どれも強気な価格だなぁと思ったら・・・

どれもトッピングが多いスペシャルメニューを筆頭に案内しているんですね、安いのは一番下に表示されてました。(笑)


文蔵総本店で「文蔵らぁめん」


先月は臼田にある「文蔵 臼田店」に行きました。

佐久にはちょくちょく出かける用事があるので、これから文蔵率が上がりそうです。


佐久市「文蔵 総本店」はこちらです。


https://goo.gl/maps/pppy6An6zA5VoyAt7



同じカテゴリー(佐久市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)佐久市
この記事へのコメント
おはようございます。
人気店だけあって旨いですよね!
でも若者が多いですけどね・・・(;^_^A
標準で分厚いチャーシューが3枚も入ってるのかと思っちゃいました。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月29日 08:12
ゆたか さま
こんにちは。
さいきんあまり聞かなくなりましたが、信州ラーメン四天王のお店、店主を厨房で見かけました。
ド豚骨の表示に、ちょっとビビりましたが、最後まで美味しくいただきました。
全部乗せバージョンいただきましたが、普通のでも良かったかな。(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年05月29日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。