2021年02月21日

スノーモンスターに囲まれて山メシ!~四阿山の雪景色

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


今冬は昨年と比べると、よく雪が降りますよね!

それでも気温が上がるので、街中はすぐに溶けてしまって生活は楽だなぁ。

で、山の方はというと・・・たっぷりあります、雪!


2週ほど前の話になりますが、菅平高原の最高峰、日本百名山の「四阿山」に登ってきました。

まずはYOUTUBEの動画の紹介を・・・




メチャメチャ良い景色でしたよ、四阿山の山頂からの眺め、ぜひ、ご覧ください!


で、ブログの方でも様子を・・・


標高2,354mの四阿山の山頂です。


スノーモンスターに囲まれて山メシ!~四阿山の雪景色


そしてこちらは、山頂下の「スノーモンスター」です。


青い空と四阿山山頂。

スノーモンスターに囲まれて山メシ!~四阿山の雪景色

四阿山山頂から見下ろす「根子岳」。


この日の山メシは、コンビニのミネストローネスープで、トマトチーズリゾット風の煮込みご飯をいただきました。


スノーモンスターに囲まれて山メシ!~四阿山の雪景色


雪山でいただく熱々スープ飯、最高に美味いです!


ランチはスノーモンスターの森の中で、浅間山を眺めながらいただきました。


スノーモンスターに囲まれて山メシ!~四阿山の雪景色


食後の珈琲も旨っ!!


帰りの「菅平牧場」から眺めた夕日と輝く雪原。


スノーモンスターに囲まれて山メシ!~四阿山の雪景色


この一直線の足跡は狐ですね・・・

ウサギの足跡もいくつか見かけましたよ。


日差しが暖かくて、良い山日和となりました。




同じカテゴリー(YouTube)の記事

この記事へのコメント
スキイの時、リフト乗車中に兎・狐の足跡を追うのは面白いです
一度真剣に追っていて、終点に気付くのが遅れて焦るという恥ずかしい事をしました
Posted by DT33DT33 at 2021年02月21日 06:11
DT さま
おはようございます。
そうそう、リフトに乗っていると眼下に見える動物の足跡が気になることありますね。
この日は、うさぎ、キツネ、鹿?かもしか?の足跡がいくつもあって、追いかけてみましたが姿はまったく見えませんでした。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年02月21日 07:35
おはようございます。
今までもブログからYouTubeに飛ばせましたっけ?
やりますね~!(^^)!
天気のいい日の雪山は最高ですね!
山飯も楽しみ~(#^.^#)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年02月21日 09:09
ゆたか さま
こんにちは。
YOUTUBEのリンクから飛べますよ~!
ブログの写真と拙筆ではなかなか伝わらない風景も、動画ならバッチリかと。
山メシ、美味いです♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年02月21日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。