2021年04月04日

刺身盛り皿ワンコイン!~ 食べて走って日本海、キャンプ飯は海鮮丼♪

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


自動車にロードバイクを車載して日本海へ!

今回は、海沿いをチャリで走って、帰りに海岸で波音に包まれながらキャンプ飯を食べよう!という企画。

まずはYOUTUBEの動画の紹介から・・・



その様子をマイチャンネル動画にアップしましたので、ぜひご覧ください。



順不同ですが・・・


キャンプ飯は刺身を食べながら「海鮮丼」もいただくという、贅沢なものでした♪


刺身盛り皿ワンコイン!~ 食べて走って日本海、キャンプ飯は海鮮丼♪


なんと、マリンドリーム能生のカニ横丁に「ワンコイン皿盛り」があったのです!

カニと本マグロ、カワハギと3つ選んだら、夕方近くになったせいか、3皿で1000円でいいよッ!

って、なんてラッキーでお得なお刺身ちゃん ♪


夕方、海岸に出かけて準備していたら日が暮れちゃいましたが、海岸でノンアルを飲みながら海鮮で「宴」を楽しみました。


新井道の駅で買った「笹寿司」をいただきながらお刺身を食べ、その間に「メスティン」でご飯を炊いて・・・


刺身盛り皿ワンコイン!~ 食べて走って日本海、キャンプ飯は海鮮丼♪


お刺身をのせて、「海鮮丼」にしてみました。

道の駅で買った「海藻スープ」付きです!

食べ過ぎちゃいましたが、お昼ご飯を食べなかったので、まあいいかな。


お米は、新井道の駅で買ったものです、「妙高高原のお米」、なんとこの日に精米したてのものでした、これは旨いです!

刺身盛り皿ワンコイン!~ 食べて走って日本海、キャンプ飯は海鮮丼♪

能生の道の駅のコンビニには「カニ・コーラ」なんて商品も!

もちろん、これも買いましたよ。


能生の弁天島では、いつもの特等席、眺めの良いベンチに座ってコーヒータイム。

刺身盛り皿ワンコイン!~ 食べて走って日本海、キャンプ飯は海鮮丼♪


海を眺めながらいただくコーヒーは旨いですね!



この日は上越~糸魚川間、「久比岐自転車道」をロードバイクで走りました。

いつもの走りなれた道です。


刺身盛り皿ワンコイン!~ 食べて走って日本海、キャンプ飯は海鮮丼♪


自動車への車載も、ようやくコツがわかってきました。

これからは自転車を積んで、あちこちキャンプしながら出かけたいと思います。

密を避けて、気ままな自転車旅・・・今年の自分のテーマです。

車中泊用の装備も揃ってきたので、そろそろお泊まりで出かけたいと思っています。



同じカテゴリー(YouTube)の記事

この記事へのコメント
おはようございます。
楽しんでますね~!(^^)!
海岸線を走ってコーヒー飲んでキャンプ飯・・・
新鮮なお刺身に新潟の精米したて炊き立てご飯。
そりゃ食べ過ぎますよ(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年04月04日 08:47
ゆたか さま
おはようございます。
潮風求めて日本海へ出かけてきました。
ご当地グルメを揃えて、ご当地でいただく・・・これ、最高ですね ♪
密も避けてのソロキャンプ、次回はもう少し時間に余裕をもって楽しみたいです。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年04月04日 09:33
お刺身三皿¥1000って\(^o^)/
精米したての米を
メスティンで炊いて
海鮮ど~ん❗
オイラならそのままジャパ~ン
そのまま車中泊

あぁ~海に逝きたい❗
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2021年04月04日 10:35
小隊長さま
こんにちは。
新井の道の駅に寄ったら、まさかのその日に精米したお米が!
そして能生の道の駅で買った海鮮と・・・新潟満喫の海飯をいただけました♪
車中泊用の装備が整ってきたので、次回はいよいよお泊まりで出かけられそうです。
そうなれば、ここに新潟の酒も加わりそう、ジャパーンな夜の宴も良いですね!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年04月04日 10:52
お刺身も、種類タップリですね(*^。^*)
地酒で、お泊り。いいですね~
Posted by ちび3ちび3 at 2021年04月04日 19:41
ちび さま
こんばんは。
あちこち出かけずらいので、今年はソロ旅をあれこれと楽しもうかと企んでいます。
海沿いはいいですね〜♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年04月04日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。