2023年04月29日

上田「中華食堂」で麻婆豆腐ラーメン、辛かった。(笑)

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



上田でランチ。

ほんとは東御で食べる予定が、フライパンは満車、北京館はお休み・・・で、国道を西に向かって移動中に「中華食堂」へピットイン。

ここも人気店ですが、ちょうど席がありました、ちょっと大人数だったのでラッキーです。


久しぶりなんで、ランチメニューあったかな?とメニューを見ると~

ありました!


お得なセットメニュー、メインとミニセットをそれぞれのメニューから選べます。


メインが「麻婆豆腐ラーメン」で、ミニセットは「おまかせチャーハン」にしました。

またまた食べ過ぎ注意報のオーダーですが、ミニセットが100円プラスだと・・・頼んじゃいますよね!(笑)




上田「中華食堂」で麻婆豆腐ラーメン、辛かった。(笑)



すげー、ボリューム!

はい、今回も食べすぎ、決定!!(笑)


麻婆ラーメン、大量の麻婆豆腐で丼が覆いつくされていて、うれしいんだけど・・・なんと、辛い!

そんなに激辛って訳ではないのだけれど、あまり辛いのは得意でないので、汗、汗、汗・・・

美味しいんだけど、咽ないようにゆっくり食べました。


で、おまかせチャーハンは、チキンライスでした。

こちらは懐かしい系の仕上がりです、ミニとはいえ、そこそこの量はあるので腹パンでした、ご馳走様です!




上田「中華食堂」で麻婆豆腐ラーメン、辛かった。(笑)



セットメニューはこんな感じで・・・
メインがラーメンでミニセットでしょうゆラーメン頼めばダブルラーメン⁈(笑)
次回があるなら、酸辣湯麺と鳥からのセットがイイかな。



上田「中華食堂」で麻婆豆腐ラーメン、辛かった。(笑)



「中華食堂」はこちらです。









同じカテゴリー(上田市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(6)上田市
この記事へのコメント
おはようございます。
中華食堂だったら間違いはないですよね。
これは旨そうな麻婆です!
ミニチャーハンがプラス100円なら多いとわかっていても頼んじゃいますよね(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年04月29日 07:36
セットメニューを見て「自由組合」を
思い出したのは私だけ(爆)❓
酸辣湯麺も辛いから
ご注意を(^_^;)。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2023年04月29日 08:00
いやぁ~
コレは~
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2023年04月29日 08:01
ゆたか さま
久しぶりの中華食堂でガッツリいただいてきました。
担々麺が評判のお店だったような記憶がありましたが、マーボー豆腐も刺激的でボリュームいっぱい、満足度高いです♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年04月29日 09:14
tomo-K さま
おはようございます。
自由組合・・・懐かしい響きですね♪
酸辣湯麺も辛いとなると、次は五目一択ですね!(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年04月29日 09:16
ブルー小隊長さま
おはようございます。
けっこうなボリュームでした、麻婆が飲み物状態です!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年04月29日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。