2023年08月27日

志賀高原「焼額山」の山頂が楽園だった!~ 稚児池と稚児池湿原の素晴らし眺め

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ


先週末に出かけた志賀高原の「焼額山」。

今までノーマークの山でしたが、登ってみたら楽園すぎて、すっかりお気に入りになっちゃいました。

駐車場から小一時間ほど登るだけであの素晴らしい景色。

近くにいながら、まったく知らなかった・・・

まだまだ、身近なところに自分の知らない世界が広がっているものだなぁ。








山頂に「稚児池」と「稚児池湿原」というのがあります。



志賀高原「焼額山」の山頂が楽園だった!~ 稚児池と稚児池湿原の素晴らし眺め



山頂なのに、こんなに水量の多い池と湿原が広がっているのが不思議なところ。

だって、流れ込む川が無いもんね・・・

雨が多い地域で、土壌が粘土質なのでしょうか。


自然は素晴らしい!



志賀高原「焼額山」の山頂が楽園だった!~ 稚児池と稚児池湿原の素晴らし眺め



美しい景色の数々・・・


ぜひ、動画をご覧ください♪


同じカテゴリー(YouTube)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 20:53│Comments(2)YouTubeInsta360チェアリング焼額山
この記事へのコメント
焼額、冬しか知らないのです
こんな立派な物が有るとは
Posted by DT33DT33 at 2023年08月28日 04:30
DT33さま
こんにちは。
焼額山、スキーで有名ですが、夏にこんな景色が広がっているなんて、あまり知られていないですよね!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年08月28日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。