2024年09月13日

【テンホウ 餃子サービスデー】 バンバンチーメンと焼き餃子

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ

テンホウ篠ノ井店の前を通りかかったら、餃子サービスデーの幟が出ているのに、店内に空席がちらほらとあるのを見て・・・
餃子サービスデーはいつも混んでいるので、これはラッキーってことで、ちょっと寄り道です。
テンホウの餃子、もう何十年のファンです。

いつもは餃子二人前の餃子定食を食べるのですが、今回は夏の終わに冷し系をオーダー「バンバンチーメン」いただきます。

【テンホウ 餃子サービスデー】 バンバンチーメンと焼き餃子

まだまだ暑くて、帰りのジテツーも汗をかいてのハードワークなので、さらっといただける冷し系がイイ感じ。
このバンバンチーメンも、数十年、親しんだメニュー。
若い頃から、テンホウメンとバンバンチーメンはよく食べました。

この上に乗っているタレが美味いんですよね~。
皿の底に溜まっているスープと麺と蒸し鶏とキュウリ、そしてタレを絡めていただく・・・美味い、美味い♪

安定のテンホウの餃子と一緒に食べれば大満足。
美味しくいただきました。

【テンホウ 餃子サービスデー】 バンバンチーメンと焼き餃子

テンホウに冷しメニュー、こんなにあったんだ・・・と、メニューを見て驚き。
冷し中華とか、冷しラーメンは食べたことないなぁ。

【テンホウ 餃子サービスデー】 バンバンチーメンと焼き餃子

テンホウ篠ノ井店でいただきました。





同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(0)長野市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。