2021年02月26日

500円スープカレーが旨い! ~ ごはん屋いちぶん 「もつカレー」

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!


安茂里のワンコインランチのお店「ごはん屋 いちぶん」でランチ。

お目当ては「もつカレー」、いちぶんのカレーが旨いのです!

もちろんワンコインですよ。


500円スープカレーが旨い! ~ ごはん屋いちぶん 「もつカレー」


いちぶんのカレーは、さらっとしたインド風のスープカリーです。


スパイシーなカレーに、よく煮込まれたプルプルなモツがたっぷり。

これが旨いんだなぁ~♪

スープカレーって、けっこう良いお値段なんだけど、ここはワンコイン・・・素晴らしい!


500円スープカレーが旨い! ~ ごはん屋いちぶん 「もつカレー」


たまたま、他にお客さんがいなくて、久しぶりにご夫婦とまったりお話を。

ご主人とは、長野駅前で営業していたラーメン店「ぶあいそー」の頃からの長いお付き合い、居心地よいお店です。

コーヒーいただいちゃいました、ご馳走様です!


前回は「もつみそラーメン」をいただきました。

これも美味しいですよ!!


500円スープカレーが旨い! ~ ごはん屋いちぶん 「もつカレー」


お食事メニューは全てワンコイン、オムライスも人気です!

現在は、ランチのみの営業です。

「ごはん屋 いちぶん」はこちら。


ごはん屋 いちぶんオムライス / 安茂里駅

昼総合点★★★★ 4.0






関連ランキング:オムライス | 安茂里駅






同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)長野市
この記事へのコメント
おはようございます。
消費税が上がってもずっと変わらずワンコインは立派です♪
さすがにラーメンにご飯は付かなくなりましたかね?
良く煮込んだもつとカレーは凄く合いそうです("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年02月27日 06:42
ゆたか さま
おはようございます。
開店時からずっと500円を維持している、すごいことだと思います。
ここのカレー、好きなんですよね~、、、モツメニューも最高です♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年02月27日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。