2023年02月03日

「割烹 寺島」 合鴨スモーク丼とトマトスープ

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ




居酒屋ランチは新田町の「割烹 寺島」さんへ。


日替りランチメニューは「合鴨スモーク丼」で、このメニューはよく登場するやつです。

ここの鴨肉がとても美味しくて、さらに汁物が「トマトスープ」とあったので、もう、迷わず入店です!



「割烹 寺島」 合鴨スモーク丼とトマトスープ



鮮やかな鴨肉が豪華に並びます、ここの鴨肉、美味いです!

で、トマトスープが期待通りの旨さでした、トマトの酸味がちょうど良く、大き目カットのジャガイモがホクホクッと、うん、これも美味い!


野菜サラダもたっぷり、鴨肉の下にも野菜が敷かれているので、良い感じのヘルシーランチです。

毎回、ここの料理には感動です、さすが割烹料理店です。

これが700円、絶対にお得♪



「割烹 寺島」 合鴨スモーク丼とトマトスープ



「割烹寺島」はこちら。








同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)長野市
この記事へのコメント
こんばんは。
合鴨、良い色してますね~!(^^)!
スモークなのでこの鮮やかな色なんですね・・・
トマトスープがまた合いそうです♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年02月03日 22:06
ゆたか さま
こんにちは。
さすが割烹料理店です、お魚もお肉も仕入れが良いんでしょうね♪
カレースープやけんちん汁が多いのですが、トマトスープも美味かったです。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年02月04日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。