2021年06月10日

雨の日はせんべろ~ 「川奈セット」が素敵すぎる ♪

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


雨の日はせんべろ~ ♪


雨の日はせんべろ~ 「川奈セット」が素敵すぎる ♪

美味しいお刺身と生ビール・・・ちょい飲み、最高です!


さて、先週のお話ですが、、、

雨降りの日があって、ジテツーはお休みして、久しぶりに電車で通勤。

で、そんな日の帰り道・・・長野駅へ向かう途中で、ちょいと「せんべろ」していきますかっ!!

と、向かった先は「川奈」さんです。

時々、ランチをいただきにきていますが、ここのせんべろセットがずっと気になっていました。

こちらでは「晩酌セット@1100円」と「川奈セット@2200円」の二通りのセットがあります。

お酒より、お料理重視の自分は「川奈セット」が良さそう、それ、オーダーです。


生中をいただいて・・・

先付は、蕨のお浸し、小鉢は長芋の千切りです、、、魚卵のプチプチが良い感じ。

お刺身は豪華に5種盛り。


雨の日はせんべろ~ 「川奈セット」が素敵すぎる ♪


焼きは「ニベ」でした。

ホックホクの白身魚、ニベってあまり聞かないお魚、イシモチですね、スズキみたいなやつです。


さらに山菜と夏野菜の天ぷらがすごいボリュームで!

根曲りだけの天ぷら、美味かったなぁ~。 茄子の天ぷらも大好きです。

雨の日はせんべろ~ 「川奈セット」が素敵すぎる ♪


さらに、サービスで「マグロの竜田揚げ」が登場。

しっとりと香ばしく、これは旨いです!

すごいボリュームで・・・お腹いっぱいです、これで2200円はかなりお得感ありますね。


川奈セットでたっぷりお料理を楽しむもよし、晩酌セットでその日のおススメを追加していただくもよし、川奈のちょい呑み良いですよ。

雨の日はせんべろ~ 「川奈セット」が素敵すぎる ♪


ランチも良し、晩酌も良し、、、食処酒処「川奈」はこちらです。


川奈レストラン(その他) / 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)市役所前駅

夜総合点★★★★ 4.0





関連ランキング:レストラン(その他) | 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)市役所前駅





同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(0)長野市せんべろ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。