2022年09月21日

上越銘菓?「笹だんごパン」 ~ 小竹製菓

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ



先週末は、ちょいと日本海へ海を眺めに出かけてきました。

で、途中で上越高田の製菓店「小竹製菓」に立ち寄って、気になる商品をゲット。

上越土産と言えば笹だんごが有名ですが、ここには「笹だんごパン」という商品があるのです。


上越銘菓?「笹だんごパン」 ~ 小竹製菓


パッケージがパンダでした!(笑)

しっとりとした生地のパンの中に、笹だんごがそのまま入っているやつでした。

アンパンの中にお団子生地が入っているような感じです。

甘過ぎず、サイズも小さめなので、ちょっとしたおやつに良いのでは。

孫のお土産に買いました。


話のタネにぜひ!


「小竹製菓」はこちらです。


小竹製菓
〒943-0846 新潟県上越市南高田町3−1



同じカテゴリー(新潟県(上越))の記事

Posted by スピッツ隊長 at 20:28│Comments(0)新潟県(上越)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。