2023年02月22日

富山ちょい旅~氷見で魚民!?ホテルの温泉がメッチャ良かった件

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



富山湾ちょい旅の夜です。

氷見~新湊間をかるくチャリ走して帰ってきて、お宿にチェックイン。

せっかくの氷見なので、夕食付きの民宿や旅館に泊まれれば良いのだけれど、一人旅だとなかなか予約が出来ないんですよ。

で、ビジネスホテルの「ルートイングランティア氷見」にお世話になりました。


でもさすが氷見温泉のホテルです。

ビジホなのに「天然温泉」浴場があるのです、それも露天風呂まで!

気持ちよく汗を流して、次はお楽しみの夕食タイム。

今回のちょい旅では、旅行割が利用できたので、宿泊が20%割引、さらに2000円のクーポンと聞いていたのですが、加算があって4000円分の電子クーポン「とやマネー」をいただきました。

これで、寿司でも~♪ っと、さっそくアプリをダウンロードして、周辺の飲食店を検索するも、氷見には使えるお店があまりない・・・

そもそも、ホテルが郊外の立地なので、駅周辺の街中から外れていて、お食事する選択肢がほとんどない状態なのです。


結局、ホテル1階の居酒屋か、ホテル前にあるチェーン店の「魚民 氷見店」のどちらかの選択となり、まあ、チェーン店ですが、魚民なんて十数年振りだし、久しぶりに行ってみるかと、徒歩1分で魚民に到着。

ここは一人でも個室に通されるので、静かに気兼ねなく夕食を楽しむことが出来ました。


富山ちょい旅~氷見で魚民!?ホテルの温泉がメッチャ良かった件


チェーン店だから、全国どこも同じメニューかと思いますが、やっぱり氷見へ来たのだからお魚を食べたい!

ってことで、本日のおすすめ刺し、海鮮切り落とし、握り5種盛合せ、お肉も食べたいので、牛ハラミステーキをオーダー。

生中で乾杯です。


お刺身も寿司もステーキも美味かったですよ!

お魚は地元産かどうかわかりませんが、なんか新鮮な感じで海沿いらしい気分で楽しめましたね。


富山ちょい旅~氷見で魚民!?ホテルの温泉がメッチャ良かった件


お腹いっぱい、支払いは3500円くらいでした、魚民価格ですね!(笑)



ホテルに戻ったら、また温泉三昧で♪

ちょっと塩分を含んだ、しょっぱい温泉です、気持ち良かったなぁ。


富山ちょい旅~氷見で魚民!?ホテルの温泉がメッチャ良かった件



翌朝の朝食バイキングもなかなか良かったですよ。

こういうのって、ついつい盛り過ぎ、食べ過ぎてしまうんですよね!(笑)


富山ちょい旅~氷見で魚民!?ホテルの温泉がメッチャ良かった件



お部屋もわりと広く、いいホテルに宿泊できました。


富山ちょい旅~氷見で魚民!?ホテルの温泉がメッチャ良かった件



「魚民 氷見店」はこちら。





「ルートイングランティア氷見」はこちら。










同じカテゴリー(富山県(富山湾岸))の記事

この記事へのコメント
こんばんは。
立派なホテルですね♪
割引もありがたい!
魚民めっちゃ美味そうじゃないですか!
病院から見てるので特に(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年02月22日 19:54
ゆたか さま
こんばんは。
どうですか、病院の日々。
検査続きで疲れちゃいますね、早く退院できるといいですね。

温泉付きのビジホは良かったです。
で久しぶりの魚民でしたが、内容が良くて驚きでした!(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年02月22日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。