2023年08月09日

信州小麦ラーメン亀屋 ~ 冷し中華と炙りチャーシュー丼

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



週末は二日続けて姨捨棚田の草刈り作業をしました。

早朝から始めたのですが、昼近くになるともう暑さが尋常じゃないので、両日とも午前中だけで終わりにしましたよ。。。

で、あまり食欲は無いものの、疲れを癒すにはしっかりと栄養補給をしておきたいので、癒しのラーメン店「信州小麦ラーメン亀屋」さんへ、急げ急げ!

開店時間前になんとか到着して、早めの入店、早めのオーダー、人気店なのですぐに満席になってしまうので、早めの行動が良いのです。


オーダーは前回と一緒、暑くて疲れた時でも、あっさり美味しく食べられる「冷やし中華」と豚肉たっぷりな「炙りチャーシュー丼」のセットをオーダー。



信州小麦ラーメン亀屋 ~ 冷し中華と炙りチャーシュー丼




あんまり食欲ないと言いながら・・・こんなにモリモリッとオーダーしちゃって大丈夫???

はい、大丈夫!(笑)


ベビーホタテのマヨ和えから初めて、美味しい酸味のスープにおやっさん渾身の自家製麺を絡めていただいてウマウマ!

あっさりさっぱり冷し中華を食べているうちに、食欲が徐々に回復、具沢山のチャーシューやワカメキュウリを楽しんでいるともう、食欲全開!



信州小麦ラーメン亀屋 ~ 冷し中華と炙りチャーシュー丼



お次は大好きな肉ご飯!!

チャーシューたっぷり、ネギ、美味い。

タレの滲みたご飯がまたたまらん旨さで、大根キムチをポリポリ合間に、、、あっという間に完食です。

これでもう元気いっぱいです♪


信州小麦ラーメン亀屋 ~ 冷し中華と炙りチャーシュー丼



今回もPAYPAYの30%還元でお得に美味しくいただきました。


信州小麦ラーメン亀屋 ~ 冷し中華と炙りチャーシュー丼



「信州小麦ラーメン亀屋」はこちらです。







同じカテゴリー(千曲市)の記事
【王龍】 鶏そば
【王龍】 鶏そば(2024-04-25 05:30)


Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(0)千曲市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。