2022年12月06日

「もつかれーつけ蕎麦」~ 信州蕎麦 わきゅう

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



千曲市稲荷山でランチ。

大人気の蕎麦屋「信州蕎麦 わきゅう」に出かけました。

開店と同時に到着するも、すでに駐車場が9割がた埋まっているという・・・で、待ち3組という盛況ぶりです!

しばらく待ってからようやく席へ。

オーダーは決めてました、寒くなってきたので「もれかれーつけ蕎麦」を大盛りでオーダーです。


「もつかれーつけ蕎麦」~ 信州蕎麦 わきゅう



この「もつかれー」のつけ汁が美味くてねぇ~、、、トロっとしていてそばつゆの旨味を感じるカレー汁です、蕎麦屋のカレーは旨いんですよね♪

もともと盛りの良いお店ですから、大盛りはマウンテン仕様です♪

カレー汁をたっぷりと絡めていただきました。


「もつかれーつけ蕎麦」~ 信州蕎麦 わきゅう


で、新蕎麦なので、蕎麦そのものの香りと味を楽しみたく・・・

添えられた薬味のワサビを蕎麦に少量つけていただいたりもしました。

細切り蕎麦、美味いですね♪

そば湯が早めに登場したので、カレー汁に投入して、お蕎麦をいれて、かけそば風でいただいたりと、あれこれ楽しめました。

蕎麦大盛りで大正解でした。


「もつかれーつけ蕎麦」~ 信州蕎麦 わきゅう


やっぱり一番人気は「天ぷらもり蕎麦」でしたね、ほとんどのお客さんがオーダーしてました。

あと、「蕎麦プリン」のオーダーも多かったです! テレビとかで紹介されたのかな?


「もつかれーつけ蕎麦」~ 信州蕎麦 わきゅう


12月いっぱいまで、ペイペイでの支払いがお得です。

お店のクーポンを取得しておけば、もれなく20%ポイント付与で、何度でもOKというサービス。


信州蕎麦わきゅう
長野県千曲市稲荷山996‐1



同じカテゴリー(千曲市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)千曲市
この記事へのコメント
こんにちは。
これこれ!
このかれーつけそばを食べてみたいんです!(^^)!
でも苦手なモツが入っているのでオーダー出来ず・・・( ノД`)シクシク…
普通のかれーつけそばってメニュー作ってくれないかなぁ(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年12月06日 18:31
ゆたか さま
こんにちは。
蕎麦屋のカレーは美味いですよね!
モツも柔らかでプルンプルンでした、モツも克服できると良いですね。
温かいカレー蕎麦食べてみたいです。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年12月06日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。