2023年03月11日

富山スペシャル天丼 ~ 白えび亭 とやマルシェ店

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



富山湾岸ちょい旅の続きです。


魚津の蜃気楼海岸でコーヒー&スイーツを楽しんだ後は、再び、滑川~富山~新湊と富山湾岸サイクリングルートを走って駐車場へ戻り、この日のサイクリングは終了です。


そして富山駅前へ移動、この日は駅前のビジネスホテルに泊まります。

ちょっと休憩してから、富山駅前へ繰り出します。

早めの時間にSNSで人気のある居酒屋数軒を回ってみましたが、どこも予約でいっぱい!!

やっぱり土曜の夜は予約しておかないとダメなんですね。。。


朝が早くてチャリで走ってお疲れ気味だったので、近くで済まそうと富山駅横の「とやマルシェ」の中のお店で夕飯をいただくことにしました。

ここもけっこう混みあっていましたが「白えび亭」はすぐに座れそう。

白えびの天丼をいただくことにしました。


富山スペシャル天丼 ~ 白えび亭 とやマルシェ店


「富山スペシャル天丼」を券売機でポチっと。

白えびとブリ、ホタルイカの天ぷらの豪華天丼です、富山らしい天丼ですよね!


白えびの天ぷらが美味しい~♪

ブリやホタルイカの天ぷらも初めてかも。

白えび出汁のお吸い物、テーブルに置いてあった「ねばり昆布の生姜」も美味かった。


富山スペシャル天丼 ~ 白えび亭 とやマルシェ店


「白えび亭」とやマルシェ店 はこちらです。







同じカテゴリー(富山県(富山湾岸))の記事

この記事へのコメント
おはようございます。
白海老&ホタルイカ&ブリ
富山がギッシリと詰まった天丼ですね!(^^)!
これは美味しそうです(#^.^#)
だけどどこの居酒屋もいっぱいなんて人が出てますね~!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年03月11日 07:59
ゆたか さま
こんにちは。
夜は人気居酒屋で海鮮ちょい呑みを楽しむ予定で、早い時間に町へ繰り出したのですが、すでに予約で満席という・・・(笑)
観光客が多いんですね、新幹線駅ですもんね!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年03月11日 14:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。