2023年04月16日

七尾市「ちゃか寿し」 ~ ブリ塩焼きと上寿司

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



能登、七尾の夜です。


ホテル近くのお寿司屋さんで一杯。

「ちゃか寿し」さんです。


お寿司盛合せの上、焼き物メニューかガンドブリの塩焼き、生ビールをオーダーです。



七尾市「ちゃか寿し」 ~ ブリ塩焼きと上寿司



カニがあった、これがうれしい!(笑)

10貫のお寿司たち、どれも美味かったなぁ~♪

中トロ、イクラ、カニ、真鯛・・・普段、あまり食べられないお寿司をお手頃にいただけて満足!


そして、ガンドブリの塩焼きが大きい!!

ホックホクの身がすごく旨かったですね~、、、これで400円でしたよ、素晴らしい。

お通しはあん肝ですね、これもビールのお供にピッタリでした。



七尾市「ちゃか寿し」 ~ ブリ塩焼きと上寿司



カウンターの一人飲み、昼間もけっこうあれこれ食べていたので、これで満腹になっちゃいましたが、他にも食べたいものがあったので、また来たいなぁ~。

このお店はランチもお得で評判のようです。



七尾市「ちゃか寿し」 ~ ブリ塩焼きと上寿司



七尾市「ちゃか寿し」はこちら。







同じカテゴリー(石川県(能登))の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)石川県(能登)
この記事へのコメント
こんばんは。
七尾の夜のお寿司屋さん・・・
聞いただけでお酒を飲みたくなります(#^.^#)
お寿司旨そうですね~!
ガンドブリ・・・初めて聞きました。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年04月16日 20:14
ゆたか さま
こんにちは。
地酒もたくさんありましたよ!
自分はさいきんお酒が弱くなってしまって、ビールも小さめサイズです。
能登のお寿司屋さん、安価で美味しいお寿司と焼き魚でした。
ハマチとブリの間、ブリに出世する前がガンドブリなんだそうです。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年04月16日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。