2024年01月10日

【二郎系ラーメン】 豚豚拍子で肉増し、ニンニク醤油!

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ

食べやすくてお気に入りの二郎系ラーメンの店「豚豚拍子」へお出かけ、、、月1回は行きたいと思っていますが、先月は行けなかったなぁ。
オーダーはラーメンの小(150g)に肉増しで券売機でポチっと。
たしか、次はまぜそばを~って、毎回思っていたはずなんですが、ここのスープとアブラの組合せが好きなので、やっぱりラーメンをお願いしちゃうんですよね。

【二郎系ラーメン】 豚豚拍子で肉増し、ニンニク醤油!

カウンターはお水がセルフで、冷水器の置いてある横にニンニクの醤油漬けの入れ物があるので、事前にそれも準備して待ちます。

ラーメンが登場すると、やっぱりお肉の存在感が大きくて、思わずにんまりとしてしまいます・・・肉体疲労児には豚肉が良いんです!(笑)
スープとアブラ、やっぱり旨い!
やたらと濃い豚骨で無いので、自分のような歳になってもあまり抵抗なくいただけます。
ぶっとい麺も食べ応えあり、そして・・・
お肉、旨いなぁ~、、、3枚もあるんですよ、これは幸せ!(笑)
途中で、ニンニク醤油を追加、けっこう刺激的で、スタミナ回復に良さそうです。
冬は夏よりも筋肉疲労が抜けない感じなんですよ。

美味しかった、ご馳走様でした!

【二郎系ラーメン】 豚豚拍子で肉増し、ニンニク醤油!

「豚豚拍子」はこちらです。