2021年01月22日

粗挽味噌ラーメンと豚飯 ~ ラッキー食堂まとや

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


しまんりょ小路の「ラッキー食堂まとや」でランチ。

まとやの平日ランチはお得でガッツリ仕様。

これは先週のメニューになりますが、「粗挽肉味噌ラーメンと豚飯」をいただきました。


粗挽味噌ラーメンと豚飯 ~ ラッキー食堂まとや


いつものことながら・・・肉、たっぷりです!!

挽肉の入ったラーメンはよくありますが、まとやのは「粗挽き」です、粒々が大きい♪

この旨味がスープによく出ていて、旨いんですよ。

野菜にもピッタリ。

ご飯もあるので、麺は普通盛りでいただきました。


粗挽味噌ラーメンと豚飯 ~ ラッキー食堂まとや


豚飯は・・・なんと、豚ゴリラー麺に入る豚軟骨でした、これも大好きなやつ。

トロトロに煮込まれた軟骨煮、コラーゲンたっぷり摂れたかな。

両品とも大満足、お腹いっぱい美味しくいただきました。


粗挽味噌ラーメンと豚飯 ~ ラッキー食堂まとや


ちなみに今週のランチには、キーマカレーヌードルが登場してますよ・・・最終日、行くかな。。。(笑)

「ラッキー食堂まとや」はこちらです。



関連ランキング:ラーメン | 市役所前駅長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)





同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)長野市
この記事へのコメント
おはようございます。
これは凄い!!(笑)
ザ、肉!!ですね(^_^;)
スピッツさんはエネルギー消費してるからこれくらい食べなきゃですね("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年01月22日 06:17
ゆたか さま
おはようございます。
さいきん、ラーメン屋さんでお肉をたっぷり補給しています、美味しいんですよね♪
冬は寒いせいか、カロリー欲します!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年01月22日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。