2022年05月17日

「巻き豚チャーハンと中華そば」~まとやの新メニュー

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


週末2日間は、棚田の農作業があって「代かき」作業でフル回転!

重たいドラムを付けた耕耘機を押したり引いたり、抑えつけたり持ち上げたりと、、、

ジムの筋肉トレーニングのメニューのような内容に朝から従事していたので、身体中が筋肉痛・・・特に腕周りがパンパンです!


で、週明けのランチは・・・がっつりな、あのお店・・・しまんりょ小路の「まとや」へ向かいます。

狙いは今週のランチメニュー。

なんと、さいきんメニュー改定した中で新登場の「巻き豚炒飯」が、お得なランチメニューに登場しているのです。

こちらが今週のランチ「ミニ巻き豚チャーハンと中華そば」です。



「巻き豚チャーハンと中華そば」~まとやの新メニュー


巻き豚い良いですね~♪

これまでゴリラー麺で提供されていた巻き豚がチャーハンにトッピングされてます。

良く煮込まれてコラーゲンたっぷりっぽい、豚肉の塊は疲れた身体に効きそうです♪

フライドガーリックと紅ショウガでいただくチャーハンも旨いです。


「巻き豚チャーハンと中華そば」~まとやの新メニュー


そしてランチで定番のセット、中華そば。

まとやと言えば太い麺のガッツリイメージがありますが、まとちゃんの自家製の細ストレート麺も良いんだなぁ。

チャーシューも入ってお肉たっぷり、ラーメンとチャーハンという黄金コンビに肉付きで、満足度急上昇!


さいきんメニュー改定があって、チャーハン、定食、カレーに新たなメニューが増えてました。


厚切りのカツカレー、お値段は上がりますが、厚切りの240gの県産豚肉は旨そうですよね~!


「巻き豚チャーハンと中華そば」~まとやの新メニュー



腹が減ったらまとやです!

場所はこちら。


https://goo.gl/maps/bSXyBrEYnP5Jpwom6




同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)長野市
この記事へのコメント
こんばんは。
これまた凄いメニューで・・・
巻き豚の正体なんです?
何か巻いてあるんですか?
ミニなのは巻き豚じゃなくてチャーハンですよね(;^_^A
中華そばがまた旨そうです(#^.^#)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月17日 22:17
ゆたか さま
おはようございます。
巻き豚は今までゴリラー麺にトッピングされていたブタ軟骨で、トロトロで美味いんですよ〜♪
ラーメン、チャーハンと肉塊、大満足でした。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年05月18日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。