2022年06月17日

「黄金マッハカレー」~鶏の唐揚げカレー専門店

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


今週二回目の諏訪ランチ。

インター近くの「黄金マッハカレー」に行ってみました。

名前からチェーンみたいなイメージでしたが、諏訪産にこだわったオンリーワンのカレーを提供するお店でした。


メニューはシンプル、大きな唐揚げと焼チーズカレーが基本で、あとは唐揚げの枚数と大盛り、特盛りなど量を選択するだけです。


並盛の唐揚げ2枚をオーダー、これが一番売れているサイズだそうです。



「黄金マッハカレー」~鶏の唐揚げカレー専門店



唐揚げ、でかっ!!

これなら1枚でも良かったかな・・・でも1枚と2枚って価格差50円なので、やっぱり2枚がお得感あります。(笑)


揚げたて熱々の唐揚げは山賊焼風で、この地域らしいもの。

カラっと揚っていて、皮はバリバリと音をたてていただく感じ、お肉はしっとりと美味しい唐揚げです。


スパイスの香りに拘ったというカレーは、辛さは感じないタイプですが、濃厚というかたっぷり溶け込んだカレールーです、美味いですよ。

で、チーズがたっぷりと入っているので、マイルドな旨味を楽しめました、チーズとカレーはよく合いますよね♪



「黄金マッハカレー」~鶏の唐揚げカレー専門店



さらに、一本まで「追いスパイス」を追加できますが、これを追加するとスパイスの香りがフワっと強くなり、また美味い!

辛味はとうがらし酢を追加で味変出来ます、唐揚げも大きいのが二枚あるので、後半はからあげ酢で味変して楽しめますよ。


「黄金マッハカレー」~鶏の唐揚げカレー専門店



並盛り、唐揚げ2枚で1200円と、それなりの価格設定ですが、チーズたっぷりカレーとデカから揚げ2枚ですからね。


「黄金マッハカレー」~鶏の唐揚げカレー専門店



会計時に、次回使えるチーズ追加のサービス券をいただいたので・・・

また、行くかな♪



「黄金マッハカレー」のホームページはこちら。


場所はこちらです。

黄金マッハカレー
〒392-0012 長野県諏訪市四賀飯島7725




同じカテゴリー(諏訪市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)諏訪市
この記事へのコメント
おはようございます。
焼きカレーが旨そうだけど唐揚げは必ず付くんですね!
唐揚げ抜きも出来るみたいだけど同額だとちょっと…
それにしてもデカい唐揚げです!(@_@)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年06月17日 06:51
ゆたか さま
こんにちは。
最初から唐揚げ付きのメニュー構成なんですよね。
ちょっと食べ過ぎてしまいますが、カレーが美味しくていいお店でした♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年06月17日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。